クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ビッグエコーでお得にカラオケを楽しむ方法まとめ。割引サービス、クーポン券、第一興商の株主優待などを併用してカラオケ代節約を!

f:id:cardmics:20170819200918j:plain

今回は大手カラオケボックスのひとつである『ビッグエコー』で、お得にカラオケを楽しむ方法をまとめてみました。

これらの方法を組み合わせれば、ビッグエコーでの支払い金額を最大で50%オフくらいにすることも可能なので、カラオケ好きな方は是非、活用ください。

ビッグエコーカラオケ料金の割引方法まとめ:

1.第一興商の株主優待券を利用する:

ビッグエコーのカラオケ料金を節約したい方であれば必携のアイテムが、第一興商の株主優待券。

この券、どこの金券ショップでもだいたい販売されているメジャーな優待券なんですが、気になるその販売価格は…というと、額面500円の金券が400円前後で販売されていることが多い感じ。

  • 500円の株主優待券は、だいたい400円で売買

そのため、『さぁカラオケに行こう!』という前には、金券ショップに立ち寄って第一興商の株主優待券があるかどうかをチェックしてみてください。

それだけでカラオケ料金を2割引きにすることが出来るので、普通に現金やクレジットカードで支払うよりもかなりお得ですよ。節約効果は抜群です。

ヤフオクだと30%オフくらいで売買中:

更にお得に第一興商の株主優待券を手に入れたい…という方にお薦めなのがヤフオク。

ここではだいたい30%オフの価格で売買されているので、少しでも安く株主優待券を入手したい…という方は、ヤフオクを利用してみてください。

昔は40%オフも当たり前だったんですが、最近はその割引率が浸透してきたせいか人気の割引券になってきてしまっている様子。

それでも十分にお得な商品券だと言えるので、ビッグエコー愛用者はまとめて購入しておくと良いでしょう。

株主優待券って株主じゃないと使えない?

ちなみに、株主優待券って使ったことがない方からするとハードルが高い金券なんですが、実際にはJCBギフトカードやお米券などと使い方はまったく一緒。

第一興商の株主ではなくても利用できるのでご安心ください(支払い時に株主かどうかのチェックはされません)。

  • 株主かどうかの確認:なし
  • 利用時の本人確認:なし

但し、他の金券同様、お釣りが出ないという点と、有効期限が設定されている点には注意が必要。

大量に購入しておこうとすると使い切れなくて逆に損してしまうこともあるので、必ず使う分だけ購入するようにして貰えればと思います(詳しくは下記記事も参考に)。

news.cardmics.com

2.クレジットカード提示で30%オフ:

ビッグエコーのカラオケ料金を割り引きする方法、2つ目はビッグエコーで利用すると割引が受けられるクレジットカードを利用する方法です。

これらのクレジットカード保有者は、受付でカードを見せるだけで室料を30%オフにすることが可能。

まだ持っていない…という方は、年会費無料で作れるエポスカードやイオンカードを作ってみてください。カラオケ代の節約だけでも作る価値はあると思います。

30%オフは室料のみ:

ただ残念ながら会員価格から30%オフ…ではなく、非会員価格から30%オフなので、実質的には会員価格から10%オフくらいになるイメージに近いかも。

それでも10%安くビッグエコーを使えるのは魅力的なので、1~2人のカラオケではなく、団体でのカラオケを楽しむことが多い方は活用ください。詳しくは下記記事も参考にどうぞ。

news.cardmics.com

3.ホットペッパーで探す:

ホットペッパーにビッグエコーの割引が掲載されているケースも結構あります(東京都内で現在107店舗)。

ここで提示されているクーポンを利用すると、非正規料金から30%になったり、会員価格から20%になったりと、2番目で紹介したクレジットカード提示よりも大きな割引を受けることが可能。

そのため、愛用しているビッグエコーがホットペッパーに掲載されているかどうかをチェックしてみるのも手だと思います。

ちなみにホットペッパーにはビッグエコーに限らず、カラオケの鉄人やSHIDAXなどの割引券もたくさんあるので、店舗に関わらずカラオケ好きな方は同時にチェックしてみてください。

また、スマホや携帯画面を表示しても割引を受けることが出来るので、クーポン券の印刷不要…というのも魅力ですよ。

検索キーワードを間違えないように:

尚、ホットペッパーグルメでビッグエコーのクーポン券を探す際、多くの方が間違って入力しまいがちなのが『ビックエコー』と入力してしまうことです。

正しい店名はBIG ECHOなので、濁点がついたビッグエコーと入力するのが正解。

  • 間違い:ビックエコー(BIC ECHO)
  • 正解:ビッグエコー(BIG ECHO)

この濁点を忘れてしまうと、ホットペッパーでは全くクーポンが出てこないのでご注意ください。

まぁほんとはビッグエコーとビックエコー、両方を検索対象にしておいてもらえると良心的なんですけどね。ホットペッパーグルメ側のサービス改善を期待します。

4.ビッグエコー公式サイトからクーポン取得:

ビッグエコー公式サイトにも実は優待クーポンがあります。

クーポンの印刷が必要になるので面倒ではありますが、この割引クーポンがあれば会員価格から室料を10%オフにしてもらうことが出来るので、2番目のクレジットカード提示と同じくらいの割引効果がありますね。

会社帰りにカラオケへ…という場合には、在社している時に何枚かクーポンを印刷するようにしてください(ホットペッパーのクーポン券をスマホから確認して、お得なほうを使いましょう)。

ビッグエコーはスマホからネット予約できる:

ホットペッパーグルメを使う利点は割引以外にも。

ホットペッパーからであればスマホから簡単にビッグエコーの利用予約が出来るので、『今日はだいたい21時くらいから5名でカラオケする予定だ…』という時には事前に予約しておくようにしてください。

なにせご存知のように夜の時間帯はどこのカラオケボックスも満室状態。

いきなりいっても入り口で待たされることのほうが多いので、事前予約が重要になります(ホットペッパーならネット予約でポイントも貰えます)。

株主優待券は併用OK:

f:id:cardmics:20170928131806j:plain

ここまで4つほど紹介させていただきましたが、1番目に紹介した第一興商の株主優待券は、2~4の割引との併用が出来ます

そのため、提示系のクーポンでカラオケ室料を割引し、その上で安く手に入れた第一興商の株主優待券で支払いをすれば、合計で50%オフに届かせることも夢ではありませんよ。

以上、ビッグエコーでお得にカラオケを楽しむ方法まとめ。割引サービス、クーポン券、第一興商の株主優待などを併用してカラオケ代節約を…という話題でした。少しでもビックエコーをお得に使いたいのであれば、これらの割引サービスやクーポン券を活用してみてくださいね。

カラオケ関連記事:

過去に当サイト「クレジットカードの読みもの」で書いた、ビッグエコーをはじめとするカラオケボックスの割引術をまとめた記事も併せてどうぞ。

特にエポスカードについてはビッグエコーでの割引以外にもなんだかんだお得なクレジットカードなので、カラオケ好きな方は1枚持っておくと良いでしょう。発行費用&年会費無料で使えるクレジットカードですよ(詳細は下記記事を参照)。

news.cardmics.com

PAGE TOP