クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

iPad等のタブレット端末が盗まれても安心?パソコン保険付きクレジットカードであるアスキーカードが保険強化の大幅リニューアル実施。

f:id:cardmics:20180617210903j:plain

個人的に面白いカードだな…と思いつつも、どこまでそんな保険に需要があるの?とやや疑問なアスキーカードがリニューアルしたようです。

アスキーカードは1989年に発行を開始し、パソコン保険付きカードとして長年パソコンユーザーに愛されてきました。

2013年9月からはパソコンだけでなくタブレットまで保険対象となり、より幅広いデジモノユーザーにご愛用いただいております。

アスキーカードのリニューアルについて:

リニューアル内容のまとめ:

今回のリニューアルによる変更点はこんな感じ。

  1. 従来ではPCしか対象にならなかったパソコン保険が、iPadなどのタブレット端末についても対象内に変更。
  2. 免責金額が引き下げられたため、少額の修理などにも使いやすくなった。
  3. アスキーカード以外で購入したパソコンやタブレットにも、適用範囲が広がった。
  4. 年間上限(支払限度額)が撤廃された。

などなどです。

パソコン保険は使える保険なのかどうか:

ただね、このパソコン保険。使える保険なのかというとちょっと微妙…。

なにせ新しいパソコンやタブレットには、そもそも独自の保証や保険が備わっていることのほうが多いため、わざわざアスキーカードでパソコン保険に加入しなくても良いわけですよ。

また、免責金額が1万円と結構高額なので、修理代金がほどよい金額にならないと、あまり保険申請するメリットがないというのもありますね。

ちょっとした修理では保険申請できないため、大掛かりな修理くらいでしか使えません(2~3年経過後の残存価格で考えると、なかなかそういう機会はない)。

たくさんPCやタブレットを持ってるなら:

それでもたくさんPCを持っている、タブレットは数台持ち歩いている…といった、ガジェット好きな方には意味あるカードになるはず。

保有台数が1台だろうが10台だろうがアスキーカードの年会費は一緒なので、どっさり、使ってしまってOKですよ。

以上、iPad等のタブレット端末が盗まれても安心?パソコン保険付きクレジットカードであるアスキーカードが保険強化の大幅リニューアル実施…という話題でした。

参考リンク:

この他にもクレジットカードを保有しているだけで受けられるメリットというのは無数に存在。

『そういやクレジットカードの特典についてあんまり詳しく知らないな…』という方は是非、下記ページもあわせてご覧ください。クレジットカードならではの優待&特典が得られますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP