クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメックスゴールドの利用限度額はどのくらい貰える?限度額に余裕があるゴールドカードが欲しい方に、アメックスの初期与信を解説。

f:id:cardmics:20170622213637j:plain

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(通称:アメックスゴールド)を作成すると、利用限度額はだいたいどのくらい貰えるものなのでしょうか?

この点について調べている方が多そうなので、今回はアメックスゴールドを新規作成した時にもらえる利用限度枠の大きさについて記事を書いてみたいと思います。

せっかくゴールドカードを作るなら余裕のある限度額が欲しいという方は是非、参考にしてみてくださいね。

アメックスゴールドの利用限度額について:

初期にもらえる利用限度額は低め:

まず、結論から先にいってしまうと、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの利用限度額は総じて低め。

下手すると初期与信(クレジットカードを最初に作る際の審査のこと)の結果、利用限度額が20万とか30万円に設定されてしまうことも多いので、高い限度額目当てでアメックスゴールドを作るのは正直、おすすめしません。

また、社会的地位が高かったり、信用力が高い方でも最初は70~100万円程度しか貰えないと思っておいたほうが良いでしょう。

利用限度額が高いイメージがあるんだけど?

こう書くと、『えっ?アメックスって高い買い物をするのにも使えるって友達も言ってたし、利用限度額は高めなイメージがあるんだけど?』と思われるかもしれませんが、これはアメリカン・エキスプレス・カードを作成し、利用を継続していった結果の話。

要するに普段からアメリカン・エキスプレス・カードを買い物や支払いで使っていくと年々、使える金額が増えていき、その結果として高い買い物も自由にできるような限度額が貰えるというだけです。

  • アメックスを作ったばかりの時:利用限度額はかなり低め
  • アメックスを使い続けた結果:利用限度額はかなり高くなる

実際、継続的にアメックスを利用している方の場合には、限度額にして200万、300万といった金額に変化。うまく使いこなせば500万円以上の利用限度枠を貰えることも珍しくありません。

限度額以上に支払いで使うことも:

そんな初期の利用限度額が低めなアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードですが、アメリカン・エキスプレスでは下記記事で解説している通り、事前にアメックス側にデポジット金(預入金)を入れることで利用限度額以上に支払いで使うことは可能です。

この場合は100万だろうが1,000万だろうが、1億円であってもアメックスゴールドを支払いで使えるので、お金に余裕があるけど利用限度額が低くて困っている…という方などには効果的な支払い方法になるのかも。

もちろんクレジットカード払いした分はしっかりポイントも貯まるので、高額支払いや商品仕入れ等でクレジットカード払いを使う機会があるという方は是非、活用してもらえればなと思います。

スーパーホワイトの方などは10万円覚悟も:

過去に債務整理をしたことがある方とか、他のクレジットカード会社の利用歴が悪い方、他社でリボ払いやキャッシングを使いまくってる方の場合には、仮にアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの審査に通った場合でも利用限度額10万円に設定されることもあります。

まぁさすがにここまで低いケースは稀みたいですが、クレジットヒストリー(クレジットカードの利用履歴)を作る目的でアメックスゴールドを作る予定である方であれば、この程度の限度額を最初から覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。

高望みは禁物です。

使い続ければ高い利用限度額に:

f:id:cardmics:20170622214424j:plain

このようにアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの利用限度額は利用履歴次第。

最初は大した限度額も貰えませんが、使い続けるうちに限度額はぐんぐんを増えていきますので、メインカードとして活用する予定があるなら是非、この機会に作成を検討してみてください。

個人的にも愛用のカードブランドですよ。

以上、アメックスゴールドの利用限度額はどのくらい貰える?限度額に余裕があるゴールドカードが欲しい方に、アメックスの初期与信を解説…という記事でした。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの利用限度額が想像よりも低めな理由には、下記のようにアメックスゴールドそのものの審査難易度が低下してきている…ということもあります。 詳しくは下記記事も参考にどうぞ。

news.cardmics.com

PAGE TOP