クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

なんとUber Eatsが30%オフになるアメックスオファーが熱い!しかも最大10万円利用分まで30%還元されるので家計の節約効果抜群です。

f:id:cardmics:20170924142507j:plain

レストランや居酒屋がつくった美味しい料理を、配送員が自宅まで運んできてくれる有り難いサービス『Uber Eats(ウーバーイーツ)』。

そんなUber Eatsが30%オフになる非常にお得なキャッシュバックキャンペーンがアメリカン・エキスプレス・カードで開始されていたので、今回はその点について記事を書いてみたいと思います。

30%キャッシュバック

事前登録のうえ、2020/10/20までに対象加盟店にて、お支払いにカードをご利用いただくと、30%をキャッシュバックいたします。

現時点でアメリカン・エキスプレス・カードをお持ちの方は是非、確認してみてくださいね。

アメックスの特別オファーについて:

ログイン後にオファーを確認:

まず、どうすればUber Eatsが30%キャッシュバックされるキャンペーンにエントリー可能になるのか…というと、これはアメリカン・エキスプレス・カードにログインした上で確認する必要があります。

  1. アメックスにログイン(公式
  2. 特典・サービスを選択
  3. アメックス・オファーを選択
  4. オファー一覧が表示される

ここに『30%キャッシュバック』というキャンペーンが表示されればあなたもUber Eatsが30%オフになるのですが、ややこしいのは他にも30%キャッシュバックキャンペーンが実施されている点。

現時点だと小規模なレストランや小売店を対象とした30%キャッシュバックと、Uber Eats等を対象とした30%キャッシュバックキャンペーンの2種類が存在するので、詳細はきちんと確認していただいたほうが良いでしょう。

30%キャッシュバックは複数存在する可能性がある

30%キャッシュバックは複数存在する可能性がある

もちろん、どちらをエントリーをしてもデメリットは無し。

とりあえず両方とも登録してしまって問題はありません(小規模店舗を対象とした30%キャッシュバックも非常に魅力的です)。

オファーがあれば即登録を:

運良くオファーが表示されていた…という方は、早めに登録するのがおすすめ。

というのも今回のUber Eatsを対象とした30%キャッシュバックキャンペーンは先着10万名のみがその対象となっているので、登録が遅くなるとオファー対象者でもキャンペーンを活用することが出来なくなるためです。

  • 先着10万名まで:登録可能&割引対象
  • 先着10万名を超えた場合:登録不可

しかもキャッシュバックの上限はなんと3万円まで。

事前にご登録いただいたカードで、キャンペーン期間中に、対象加盟店にて決済いただくと、30%をキャッシュバックいたします。キャッシュバックの総額は期間中合計30,000円までです。

計算上は10万円の利用分までUber Eatsを30%オフで利用できるため、普段からUber Eatsを利用している方はとにかく1分でも早く登録するようにしてください。

僅差でエントリー不可だった場合には、泣くに泣けませんよ。

対象店舗は他にも存在:

加えて今回の30%キャッシュバックの対象店舗には、利用者が非常に多い下記の通販サイトも含められています。

そのため、家電や日用品を買いたい…という方にとっても、アメックスの特別オファーは激アツのキャンペーンになる可能性大。

前述のように10万円までの利用分が30%キャッシュバックされるので、家計の節約効果は抜群ですよ。欲しかったパソコン、タブレット等を購入するチャンスです。

利用時の注意点まとめ:

最後にアメリカン・エキスプレス・カードの30%キャッシュバックキャンペーンを利用する上での注意点を箇条書きでまとめておきます。

利用の際はご注意ください。

  • あくまで特別オファーがあり、登録をした場合のみキャッシュバックの対象となります。ただアメックスを使うだけでは対象とはなりません。
  • 家族カードや追加カードは対象外となります。オファー登録をした本会員向けのカードのみがその対象となる点はご注意ください。
  • Uber Eats利用時にApple Payを利用したり、店頭利用の際にQUICPayとしてアメリカン・エキスプレス・カードを使った場合には対象となりません。基本的にはカード番号を入力し、ネット決済をすると対象となるイメージですね。
  • ビックカメラ.com等で利用できる店頭受取&支払いは対象となりません。とにかくネット決済で支払いを完結ください。
  • キャンペーン終了間近に使うと、決済日がキャンペーン期間中にならない可能性があります。日程に余裕を持って活用するようにしてください。

以上、なんとUber Eatsが30%オフになるアメックスオファーが熱い!しかも最大10万円利用分まで30%還元されるので家計の節約効果抜群です…という話題でした。

参考リンク:

アメックスがなぜこんなにもお得なキャンペーンを実施しているのか…というと、新型コロナウィルスによって旅行や食事などに行きにくい状況があると推測。

要するに高い年会費を払うだけのリターンを会員側が得られていないからなので、こういったキャッシュバックキャンペーンを実施することで会員満足度を高めようとする狙いがあるのだと思われます。

詳しくは下記記事なども参考にどうぞ。

news.cardmics.com

PAGE TOP