クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレスのグリーンカードは、大学生や大学院生といった学生でも作成可能!卒業が近くになったら申し込みしよう。

f:id:cardmics:20170416133655j:plain

緑色に輝くアメリカン・エキスプレス・カード(通称:アメックス・グリーン)。

このアメックスグリーンは大学生や大学院生といった学生でも作れるのかどうか、気になっている方も多そうなので、今回はその審査対象についての記事を書いてみたいと思います。

学生のうちからアメックスを持ってみたい…と思ってる方は是非、参考にしてみてくださいね。

アメックスグリーンの審査対象について:

アメックス内部の人から聞いた情報:

まず、結論から先にいってしまうと、アメリカン・エキスプレス・カードを大学生や大学院生のうちから保有することは条件付きで可能といえば可能です。

実際、この情報はアメリカン・エキスプレス社員の方から聞いたネタなので間違いなし。どうやら大学4年生など卒業が間近な学生であれば問題なく発行しているそうなので、すでに就職先が決まった方であれば是非、入会審査に挑戦してみてみください。

  • 大学1年~3年生:作れない可能性が高い
  • 大学4年生:作れる可能性が高い

よほど他のクレジットカード利用歴が悪かったり、消費者金融からお金を借りているとかではない限り、楽勝でアメックスグリーンが入手できるはずです。

アメックスグリーン自体の入会審査は難しくない:

ちなみに過去、一世を風靡したアメリカン・エキスプレス・カードも、今ではそれほど入会審査は厳しくありません。

アメックスグリーンの審査基準は『20才以上の方で、日本国内に定住所、定職、定収入をお持ちの方』なので、仮に大学や専門学校にかよっていない20歳の方でも、正社員として働いている方であればそれほど苦もなく作れると思います。

また、アメックスゴールドに関しても審査基準はだいぶ引き下げられてきているため、すでに社会人として働いている方であれば入手できる可能性大。

年収300万円程度であっても入手を諦める必要性はありませんよ。詳しくは審査難易度についてまとめたこちらの記事を参考にどうぞ。

以上、アメリカン・エキスプレスのグリーンカードは、大学生や大学院生といった学生でも作成可能!卒業が近くになったら申し込みしよう…という話題でした。

学生カードの関連記事:

残念ながら自分はまだ大学1~3年生なので、アメリカン・エキスプレス・カードを作れそうもないや…という方は下記記事を参考に。

大学生や大学院生でも作ることが出来る、学生向けのクレジットカード情報をまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP