クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

アメリカン・エキスプレス・カードは専業主婦であっても作成可能なカードなのか?アメックス入会申込画面で確認してみた。

f:id:cardmics:20180126114704j:plain

アメリカン・エキスプレス・カード(通称:アメックスグリーン)は、専業主婦や主夫でも作成可能なクレジットカードなのかどうか、気になっている方も多そうだったので、今回はそのあたりの情報を詳しく調べてみました。

配偶者名義の家族カードではなく、自分名義のアメリカン・エキスプレス・カードが欲しい方は参考にどうぞ。

専業主婦によるアメックスグリーン作成について:

専業主婦でも問題なく審査に通る:

まず、結論から先に言ってしまうと、専業主婦(主夫)でもアメックスグリーンの作成は可能です。

これはアメリカン・エキスプレス・カードの申込フォームに、下記のように『専業主婦』という文字があるところからも明確。

f:id:cardmics:20150111131548g:plain

仮に専業主婦を審査の対象外としている場合には、わざわざ専業主婦という項目を職業欄に設けることはないことでしょう(審査対象外である『無職』には項目が存在しないことを考えると、これは間違いなし)。

専業主婦の審査難易度は?:

では、専業主婦がアメリカン・エキスプレス・カードを申し込んだ場合の審査難易度はどのくらいになるのでしょうか?

これは旦那さんや奥さんに安定収入がある専業主婦の方であれば、審査突破は決して難しくない感じ。

実際、インターネット上には「専業主婦でもアメリカン・エキスプレス・カードの審査に通った」という報告も多いので、それほど心配せずに申し込みしてしまって大丈夫だと思います。

年収はどのくらい必要なのか:

こう書くと『いやいや、アメリカン・エキスプレス・カードといったら高所得者向けのクレジットカードなんだから、うちの旦那の給料じゃ無理なんじゃない?』みたいに思われる方も多いかも…ですが、アメックスの審査が難しかったのは過去の話。

現在ではごくごく一般的なゴールドカードかそれ以下の審査難易度になってきているので、年収300万円くらいの方であっても審査に通る可能性は充分にありますよ。

詳しくは下記記事を参考にしてもらえればな…と思います。

news.cardmics.com

専業主婦だってアメックスは持てる:

f:id:cardmics:20170613002304j:plain

結論。

アメリカン・エキスプレス・カードは専業主婦であっても高嶺の花ではありません。配偶者に収入がきちんとあれば、自分名義のアメックスグリーンを持つことは決して難しくないので、諦めずに申し込みあるのみ…ですよ(申込は下記公式サイトより)。

以上、アメリカン・エキスプレス・カードは専業主婦であっても作成可能なカードなのか?アメックス入会申込画面で確認してみた…という話題でした。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・カードの上位カードであるゴールドカードも、専業主婦でも作れるクレジットカードのひとつ。

下記キャンペーンを利用するとアメックスグリーンよりもお得に入手できる場合もあるので、気になる方はチェックしてみてください。

news.cardmics.com

PAGE TOP