クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメックスゴールドは、年収がどのくらいあれば作成可能なゴールドカードなのか?必要な年収金額などの審査基準をわかりやすく解説。

f:id:cardmics:20180715140840j:plain

今回は『アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(通称:アメックスゴールド)が欲しいけど、自分の年収でも作れるのかどうかわからない…』という方ために、審査通過に必要な年収について記事を書いてみたいと思います。

いくらくらいの年収があればいいかの目安が知りたい方は是非、参考にどうぞ。

アメックスゴールド作成に必要な年収について:

昔と比べて必要な年収はだいぶ低くなった:

まず、20年前くらいの状況とは異なり、現在だとアメックスゴールドは決して、作成するのが難しいゴールドカードではありません。

むしろ言葉はアレですが、楽に作れるゴールドカードになりつつあるので、年収にしてもそれほど高年収じゃなくても作れてしまうのが現状です。

年収300万円でも充分に可能性あり:

では、一般的な収入である年収500万円でアメックスゴールドは作れるのか?…というと、これは自信を持ってYESと言えます。

それじゃ400万円ではどうかというと、これもたぶん大丈夫。それじゃ300万円ではどうかというと、さすがにここまで落ちてくると審査落ちしてしまう可能性もありえますが、審査に通らないこともない状況ですね。

  • 年収500万円以上:作成問題なし
  • 年収400万円:作成ほぼ問題なし
  • 年収300万円:作れる可能性あり

そうなんです。それくらい今、アメックスゴールドは入手しやすいゴールドカードになっているということ。

前述のように年収500万円以上あるという方はあっさりと入手出来てしまうので、「自分は審査に通るのだろうか?」と悩む必要性すらありません*1

社会的信用が高い方ならもっと低くてもOK:

あと、ここから先は私の予測でしかありませんが、年収200万円台、100万円台、0円という方でも、肩書がしっかりしていればアメックスゴールド入手が出来る可能性あり。

なにせ店舗経営者などの個人事業主で、収入が0円の方であっても作れた…なんて口コミも存在するくらいですからね。無職やフリーターなどではない限り、諦める必要性はないと思います。

このように、アメックスゴールドは『審査に落ちてしまわないかな~』と悩むこと自体が不要なゴールドカードなので、入手したいと考えている方は是非、入会審査に挑戦してみてください。

たぶんあっけないほど簡単に、憧れのアメックス入手できてしまうと思いますよ。

年収は間違えずに記入しよう:

f:id:cardmics:20171119234846j:plain

最後に…ですが、クレジットカードを申し込む際に記入する年収は、残業代やボーナス等を含めた年収です。

人によってはこの年収ではなく、手取りの給与合計を記入してしまう方も多いんですが、そうではなく、各種保険料や住民税が天引きされる前の金額を申告するようにしてください。

これだけでも年収を多く申告することが出来るので、アメックスゴールドの入会審査に通りやすくなりますよ(詳しくはこちらの記事を参照)。

以上、アメックスゴールドは、年収がどのくらいあれば作成可能なゴールドカードなのか?必要年収などの審査基準をわかりやすく解説…という話題でした。アメックスゴールド保有を夢見ている方は是非、この機会に申し込みをしてもらえればと思います。

参考リンク:

アメックスゴールドの審査についてもっと詳しく知りたい…という方は、下記記事も参考に。職業別の審査難易度や審査突破のコツなどについてわかりやすく解説しています。

news.cardmics.com

*1:もちろん他のクレジットカードの利用歴が悪い方だったり、リボ払いをフル回転で利用している方、消費者金融に手を付けている方などでは入手できない可能性も大きいです。年収500万円で作成可能なのは、クレジットヒストリーに傷が付いていない方だと思ってください。

PAGE TOP