クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

アメックスゴールドの入会キャンペーンをわかりやすく解説!入会後のカード利用金額を増やせば、年会費相当のポイントが貰えます。

f:id:cardmics:20170413154306j:plain

今回は現在、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(通称:アメックスゴールド)で実施中の、入会キャンペーンの詳細やその活用方法について記事を書いてみたいと思います。

『いつかはアメックスが欲しい!』と思っていた方にとっては非常にお得な入会特典になっているので、是非、この機会に申込を検討してみてください。

キャンペーン中ではないとこうは行きませんよ。

アメックスゴールドの入会特典について:

利用すればするほどポイントが貰える:

現在、アメックスゴールドで実施されている入会キャンペーンはやや複雑そうに見えますが、仕組みは非常にシンプル(入会キャンペーン詳細はこちら)。

要はアメックスゴールドを入手し、入会後にお店やネット通販等で利用すればするほどに多くのポイントが貰える…という仕組みなので、うまく活用すれば年会費に相当するポイント数の獲得ができます(利用期限は入会後3ヶ月以内)。

  • 1万円利用:1,000ポイント
  • 25万円利用:追加で4,000ポイント
  • 50万円利用:追加で2万ポイント
  • 合計:最大2万5,000ポイント
3ヶ月で50万円はハードルが高い:

ただ、入会後3ヶ月以内に50万円の利用はかなりハードルが高いです。

1ヶ月あたり約17万円程度の利用をしなくてはいけないので、家電やインテリア等の購入を予定している方でもない限りは、結構無理してアメックスゴールドを利用しなくてはダメな感じ。

正直、当サイト『クレジットカードの読みもの』としては無理に狙ってほしくないなぁ…という入会キャンペーンだと思います。

  • 50万円使える人:お得なキャンペーン
  • 50万円使えない人:あまりお得じゃないかも

お得感はあまりありません。

通常獲得ポイントを含むキャンペーン:

あと、アメックスゴールドの公式サイトには下記のように、入会キャンペーンで最大3万ポイントが獲得可能とありますが、残りの5,000ポイントについては通常のカード利用で獲得可能なポイント分。

カードご入会後3ヶ月以内のカードご利用でアメリカン・エキスプレスのポイント・プログラム"メンバーシップ・リワード"のポイント合計30,000ポイント獲得可能(カードご利用300万円分相当)

つまり純粋な入会特典としては最大2万5,000ポイントがもらえるキャンペーンになるので、くれぐれもご注意ください。5,000ポイント分については入会後3ヶ月以降であっても獲得可能なポイントです。

次の入会キャンペーンに期待したい内容:

ここまで記載したように、今回の入会キャンペーンは微妙なので、アメックスゴールドの入会を急いでいない方であれば次のキャンペーンに期待するのもひとつの手。

もちろん3ヶ月で50万円を使えるような富裕層の方であれば問題ありませんが、そのくらいお金に余裕がある方であればアメックスゴールドよりもひとつ上の階級ランクであるアメックスプラチナの入手を検討したほうがいいとも思うので、入会キャンペーンとしてはやや残念なものになってしまっているように思います。

まぁ…たぶんですが、アメックス側としては『クレジットカードを発行するんだからたくさん使ってほしい!』という気持ちだけが先走ってしまったキャンペーンなんでしょうね。

それよりも個人的には発行のハードルを低くしていただいて、別途、利用を促進するキャンペーンを実施したほうがアメックスを愛用してくれる人が増える可能性が高いように思います(無理に50万円を利用させても、アメックスへの愛は生まれないため)。

次回に期待です!

わかりやすく疑問点を解消:

f:id:cardmics:20170517142114p:plain

次にアメックスゴールドの入会に際して、疑問を持たれそうなポイントを軽くまとめておきます。申し込みに対して不安がある方は参考にしてみてください。

Q.入会基準は厳しいんじゃないの?

アメックスゴールド…というと、その入会基準が果てしなく高そうな気がしますが、昨今ではそんなことは全くありません。

20代の一般的な社会人の方でも、個人事業主であっても問題なく作れるクレジットカードです(入会審査に関する詳細は下記記事を参照)。

例をあげると年収300万円の23歳正社員…とかであれば、他のクレジットカード等の利用歴によっても左右されますが、まず入手できるんじゃないんでしょうか?

最近の審査基準でいうとこんな感じなので、『アメックスゴールドなんて大それたカード、自分の年齢や収入じゃ作れないよ…』と思っている方も検討してもらえればと思います。

news.cardmics.com

Q.アメックスを解約したらどうなる?

アメックスゴールドの入会特典を貰った後、アメックスゴールドを解約してしまったらどうなるのか?というと、これはどうにもなりません。

『解約するんだから、もらった入会特典を返せ!』なんてことも言われないので、返金の必要性もゼロ。

あくまでアメックス側が新規入会者を集めようとして設定しているキャンペーン特典なので、たとえ解約したとしても返す必要性はないのですね。

解約手数料を請求されることもない:

また、年会費以外に解約手数料でもかかるんじゃないの?と疑われる方もいるかも…ですが、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードではそういった費用も不要。

基本的に年会費等の負担のみであると考えてもらえればと思います(解約方法が不安だ…という方は、下記記事も参考に)。

news.cardmics.com

Q.入会キャンペーン内容は結構変わるの?

アメックスゴールドの入会キャンペーン内容についてですが、これは結構頻繁に変わります。初年度年会費無料になることもあれば、利用でギフト券が貰えるキャンペーンに切り替わる…なんてことも。

正直、かなり不安定なキャンペーン内容となっているので、もし現在実施中のキャンペーン内容に満足がいくものであれば、次のキャンペーンを待たずに申込をしておくことをおすすめします。

また、7月31日まで…といった日時が書いてある場合でも、突然、他のキャンペーンが開始されて内容が変更になるなんてケースもアメリカン・エキスプレスでは日常茶飯事。

実施中の特典に魅力を感じるのであれば、早め早めの申込がおすすめです。

Q.アメックスを持っていた事があるけど、特典は貰えるの?

アメリカン・エキスプレス・カードを過去に保有していたことがある場合には、残念ながら今回の入会特典は貰えない可能性が大です。

結婚などで名前が変わっていたり、持っていたのが過去10年以上も前だったりすればまだ可能性はありますが、原則は貰うことが出来ないと理解しておいてください。

他のアメックスから切り替えても特典対象外:

同様に他のアメリカン・エキスプレス・カードからの切り替えでも、入会プレゼントを貰うことは出来ません。

あくまでこの記事に掲載しているリンクからの申込が、その対象となります。

この度の特典は本ページより新規にお申し込みのうえ、ご入会いただいた方が対象です。家族カードのみのお申し込みや再入会は特典の対象外となります。

また現在アメリカン・エキスプレスのカードを既にお持ちの方や、お持ちのカードがお切り替えとなる場合も、特典の対象外となります。

Q.アメックスって使える場所が少ないんじゃないの?

最後に昔の印象がある方だと、アメックス=使えるお店が少ない…と考えてしまう方も多いのですが、現在ではクレジットカード発行会社大手のJCBと提携をし、JCBの加盟店でもアメックス払いが使えるようになってきました。

そのため、確かにVISAやMasterCardと比べると使える場所は少ないですが、支払いに困る機会が多いわけではないのでその点はご安心ください。

今ではクレジットカードが使えるお店であればそのほとんどで利用可能です(使い勝手については下記記事も参照)。

news.cardmics.com

さぁアメックスゴールドを申込しよう:

f:id:cardmics:20170519214004j:plain

ここまでアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーンについて詳しく解説させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

昔からアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードが欲しかった…という方はもちろん、単純に入会特典が欲しいという方も是非、この機会にアメックスを作ってみてください。

うまく入会特典を利用すればお得にアメックスゴールドの入手が可能ですよ。

以上、アメックスゴールドの入会キャンペーンをわかりやすく解説!入会後のカード利用金額を増やせば、年会費相当のポイントが貰えます…という話題でした。

関連リンク:

アメックスゴールドが欲しいけれども、自分にとってほんとうに必要かどうかわからない…という方は、アメックスゴールドのサービス内容について詳しくまとめた下記記事を参考に。

アメックスゴールドのポイント制度や付帯保険がわかるようになります。

news.cardmics.com

PAGE TOP