クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレス・カードの入会キャンペーンがお得!初年度年会費無料キャンペーンは使い方次第で非常にお得な特典です。

f:id:cardmics:20180715133358j:plain

現在、アメリカン・エキスプレス・カードでは初年度年会費無料キャンペーンを実施中(詳細は下記公式サイトにて)。

このキャンペーンを利用すればアメックスグリーンやアメックスゴールドを1年ほど年会費無料で利用できるため、かなりお得なキャンペーン内容になっています。アメックスに興味がある方は、是非、この入会特典を見逃さないようにしてみてください。

アメックスの初年度無料キャンペーンについて:

初年度年会費無料って実はお得:

『いやいや、初年度年会費無料って1年目の年会費が無料になるだけでしょ?別にお得でもなんでもないじゃん』と思うなかれ。

というのもアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(通称:アメックスゴールド)の年会費は約3万円なので、考え方をすこし変えると「入会特典として3万円が貰えるクレジットカード」と捉えることも出来るため。

  • 魅力的じゃない?:初年度年会費無料
  • 魅力的になる:入会で3万円が貰えるキャンペーン

つまり入会で5,000円分のポイントが貰える楽天カードやイオンカードよりも、使い方次第ではアメックスの入会キャンペーンのほうがお得になることもあるってことですね。

うまく活用すれば3万円分ものサービスを無料利用することだって可能となります。

今年は海外旅行にいくという場合もOK:

では、初年度年会費無料になることによって、どのようなメリットがあるのでしょうかというと、たとえばこの先1年で海外旅行に行く機会がある方などにはもう最適。

アメックスゴールドを保有すれば国内主要空港にある空港ラウンジが無料利用できるだけでなく、海外旅行傷害保険といった万が一の事故や病気でも手厚い補償が手に入るので、海外にいくならアメックスを作っておくとなにかと役立ちます。

  • アメックスを作っておけば、空港ラウンジの利用から手厚い旅行保険加入まで、幅広いトラベルサポートを受けることが出来る。

また、アメックスの場合にはクレジットカード保有者本人だけでなく、同伴者の空港ラウンジ利用料金も無料になる特典が存在。そのため、家族だけでなく恋人との海外旅行であっても快適な旅を実現することが可能です。

海外でも役立つアメックス:

更にアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード保有者の場合には、プライオリティパスといって、海外主要空港にある空港ラウンジが無料利用できる特典もあり(詳細は下記公式サイトを参照)。

空港VIPラウンジ年会費が無料<プライオリティ・パス>

国内外1,000ヶ所以上の空港VIPラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス・メンバーシップ」に、基本カード会員様と家族カード会員様は年会費無料(通常99米ドル)でご登録いただけます。

さらに、1回32米ドルの利用料が年間2回まで無料になります。

年に何回も海外旅行に行く方であれば別ですが、年に1回くらいしか海外に行かないぞ…という方ならこれでもう充分なのではないでしょうか?

不慣れな海外空港でもこれで快適に過ごせると思いますよ(プライオリティパスの詳細については下記記事を参照)。

news.cardmics.com

アメックスもみなさんに使ってもらいたい:

f:id:cardmics:20180715133404j:plain

この他にもアメリカン・エキスプレス・カードやアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードには様々なサービスが付帯。

ただここで気になるのは『そんな初年度年会費無料キャンペーン目当てにクレジットカードを作っても大丈夫なのか?』という点かと思いますが、これはもちろん問題ありません。

なぜならアメックス側でもみなさんに自社カードを使ってもらいたい…という思いがあるからこそ、こういったキャンペーンを実施しているため。

要は自社カードの魅力を味わってもらうために実施しているキャンペーンみたいなものなので、みなさんは気にせず1年間たっぷりとアメックスを使い倒してOKですよ。

2年目以降は満足したかどうかで判断を:

そして仮にアメリカン・エキスプレス・カードのサービス内容に満足した場合には2年目以降も使えば問題なし。

残念ながら1年使ってみたものの、年会費を払う価値がないなぁ…と思ってしまった場合には、1年以内に解約をしてもらえればなと思います(解約をしても文句を言われることはありません)。

以上、アメリカン・エキスプレス・カードの入会キャンペーンがお得!初年度年会費無料キャンペーンは使い方次第で非常にお得な特典です…という話題でした。このように初年度年会費無料キャンペーンは使い方次第で非常にお得なので、入会キャンペーンが実施されているうちに是非、申込を検討してみてくださいね。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・カードを作りたいけれども、審査に通るかどうか不安…という方は、審査基準についてまとめた下記記事も参考にどうぞ。正社員として働いている方であれば審査に通る可能性が高いですよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP