クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレス・カードは公式サイトから申し込むよりも、アフィリエイト広告経由のほうが最大数万円以上もお得!

f:id:cardmics:20170622214401j:plain

アメリカン・エキスプレス・カードの公式サイトでは2014年10月8日現在、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに関連する入会キャンペーンは一切、実施されていません。

そのため、当然といえば当然ですが、公式サイトからクレジットカードを申し込んだとしても1円の得にもなりません*1

反面、当サイト経由でアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを申し込んだ場合には、1年目の年会費が無料になるキャンペーン特典を貰うことが可能。

特にアメックスゴールドの場合には年会費が高いクレジットカードなため、この特典を貰うだけで税込3万円以上もかかる年会費分を得することになります(年会費は2万9,000円+税)。

わかりやすく比較してみましょう。

この差は結構大きいと思いませんか?どこから申し込むか…といった違いだけで、総額3万円分以上もの差があることになります(2014年10月8日時点のキャンペーン差)。

お得なアメックスの申込方法について:

アフィリエイトリンク経由が得になることも:

こんな感じでアメリカン・エキスプレス・カードは公式サイト経由で申し込むよりも、広告リンク経由で申し込んだほうがお得になる場合もあるということ。

まぁこの世の中にはアフィリエイトリンクが嫌い…という方は多いと思いますが、こういうアフィリエイトリンク経由だからこその特典メリットもあるので、たまには両者を比較して申し込みをするというのも有りだと私は思います。

  • ほとんどの場合:アフィリエイト広告も公式サイトも同じキャンペーン
  • たまにある例:アフィリエイト広告のほうが公式サイトより魅力的

ちなみに同様にお得だと言われているポイントサイト経由よりも、ポイントサイトを経由しない申し込みのほうがお得になるケースすらあるので、気になる方は比較してみてくださいね。

アフィリエイトサイトは重視されてる:

このようにクレジットカード会社によっては、アフィリエイトサイト向けに特別な企画を盛り込んだキャンペーンを実施してくれる場合も多いです。

さすがにアメックスほど差をつけているケースは稀ですが、とにかく少しでも賢く節約をしたいなら公式サイトだけでなく、アフィリエイトサイト等のキャンペーンの違いをきちんと確認した上で申込するようにしてみてください。

それだけで数千円から数万円の違いが生じますよ。

以上、アメリカン・エキスプレス・カードは公式サイトから申し込むよりも、アフィリエイト広告経由のほうが最大数万円以上もお得…という話題でした。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーンがお得なことはよくわかったけれども、自分の年収や年齢じゃ作れそうもないな…という方は下記記事も参考に。

一昔前だと年収1,000万以上はないと作れないゴールドカードでしたが、現在では年収300万円以上あれば作成可能なカードですよ。

news.cardmics.com

*1:公式サイトではキャンペーンを実施していませんが、PPC広告経由ではキャンペーンが実施されていたりします。

*2:当サイト経由のアフィリエイトリンクではこのキャンペーン内容ですが、他のサイト経由の場合だと年会費有料になっている場合もあるのでご注意ください。

PAGE TOP