クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレスの特典が検索しやすい、アメリカン・エキスプレス・コネクトが誕生!海外旅行や映画館等の割引優待アリです。

f:id:cardmics:20180715140744j:plain

アメリカン・エキスプレス・カード保有者であれば利用することが出来る、特典や割引クーポンなどが簡単に探せる『アメリカン・エキスプレス・コネクト』というサイトが、2014年11月4日付でリリースされたようです。

これについては特にアメックス側から正式なニュースリリース等は出ていませんが、すでにコネクトサイトは利用可能な状況。そのため、アメリカン・エキスプレス・カードを利用中の方は是非、一度で良いので覗いてみてもらえればなと思います。

アメリカン・エキスプレス・コネクトについて:

サービスとしてはアメリカン・エキスプレス・セレクト:

さて、『アメリカン・エキスプレス・コネクトは、アメックスの新サービスだ!』といった感じでアピールされている、このコネクトですが、基本は従来から存在しているアメリカン・エキスプレス・セレクトそのもの。

ほとんどその違いはありません。

ではどの部分が変更になったのかというと、これはセレクトで扱っていた情報と女性向けサイトであるクラブエッセンシアの情報が合算されたという点ですね。

  • セレクト+クラブエッセンシア=アメリカン・エキスプレス・コネクト

加えてそれらの掲載情報が検索しやすくなったのがコネクト…と思っておけば、まず間違っていないように思います。

MUFGカードのサイトに解説アリ:

そんなアメリカン・エキスプレス・コネクトのサービス概要については、MUFGカードのサイトにあったので、念のため、その部分を引用させてもらいます。

アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定の優待特典やキャンペーンを集約して紹介するWEBサイトです。ご旅行、お食事、ショッピングをはじめ、キャッシュバックキャンペーンなど期間限定で開催する特典情報もタイムリーにお届けいたします。
パソコン・スマートフォン・タブレットなど、いずれの端末からでもご覧いただけますので家でも外出先でも気軽にお楽しみいただけます。

まぁ中身としては前述のように、アメックス保有者が使えるお得な情報サイトと思っておけば問題ないですね。

意外とお得なキャンペーンが多い:

では、アメリカン・エキスプレス・コネクトってどのくらいお得なサービスなのかというと、これは使い方次第といった感じ。

たとえば2018年現在だとコンビニでの利用で最大20%分がキャッシュバックされるサービスが展開されていたり、海外旅行サイトのExpediaが8%引きになるクーポン配布など、活用すれば年間数千円~数万円の節約につなげることも不可能ではありません。

いつものあのコンビニで、20%キャッシュバックキャンペーン実施中

期間中、事前にキャンペーンにご登録いただき、対象のコンビニエンスストアにて一度に500円(税込)以上アメリカン・エキスプレスのカードをご利用いただくと、20%キャッシュバックいたします。

他にも映画館での500割引クーポンや紀伊國屋書店での割引などなど、見れば見るほど面白い割引や優待も多いので、興味がある方は是非、ご覧いただければなと思います(アメリカン・エキスプレス・コネクトはこちら)。

ニトリで使える割引優待も:

個人的に嬉しいなと思ったアメリカン・エキスプレス・コネクトの優待は、家具インテリア販売のニトリで使える点(2018年8月時点)。

普段から食器や調理器具をニトリでは購入しているので、ここぞとばかりにアメリカン・エキスプレス・カードで支払いをして、お得な割引を受けたいなと思います。

さぁアメリカン・エキスプレスを持とう:

f:id:cardmics:20180408175715j:plain

こんな感じでなにかと優待やら割引が多いアメリカン・エキスプレス・カードは、前述のように使い方次第でお得なクレジットカードに進化。

すでにアメックスを持っている方はもちろん、まだアメリカン・エキスプレス・カードを持っていないという方も是非、この機会に利用を検討してみてください(アメックスの入会は下記公式サイトより)。

見れば見るほどお得なサービスであることがわかりますよ。

以上、アメリカン・エキスプレスの特典が検索しやすい、アメリカン・エキスプレス・コネクトが誕生!海外旅行や映画館等の割引優待アリです…という話題でした。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・カードは欲しいけれども、私のような年収の人間には作れないんじゃないか?と心配している方は、下記記事もあわせてどうぞ。現状のアメックスゴールドの審査難易度について詳しく解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP