クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2022-10-02から1日間の記事一覧

クレジットカードのサインを、馬鹿正直に漢字のフルネームサインにしてませんか?サインの仕方など、カード署名に関する疑問を解決!

クレジットカードの署名サインについて専門家が詳しく解説した記事。一般的に署名サインは英語か漢字のフルネームで書くべきという認識をしている方は多いですが、実際にはそれ以外の言語でサインをしても構いません。その他、疑問を解決できるQ&Aも。

クレカの利用通知メールは届くのが遅い…という方は、リアルタイムで通知が届くエポスカードがおすすめ!不正利用もこれで安心です。

クレジットカードを支払いに使ったら即座に利用通知メールが欲しい…と思ってる方向けの記事。マルイ系のクレジットカードであるエポスカードなら、利用後にすぐメール通知が届くので、不正利用が怖い方に最適です。

日本政府の借金を減らすために、クレジットカード払いを活用しよう!カード払いにはお店の脱税を防ぎ、納税額を増やす効果があります。

クレジットカード決済をお店で利用すると日本政府の借金が減る…という理論を解説した記事です。クレジットカードや電子マネー等のキャッシュレス決済を使えば使うほど、国の歳入は間違いなく増えていきますよ。

自分の誕生日をキャッシュカードの暗証番号にすると、どんな危険があるのかまとめ。最悪、全財産を失うどころか借金を背負います。

自分の誕生日をキャッシュカードの暗証番号に設定するとどんな危険性があるのかをまとめた記事。確かに暗証番号を誕生日にしておくと覚えやすいメリットがありますが、それ以上に不正利用等のデメリットも多いのでご注意ください。

海外での買い物が3%オフになる「ライフカード ステラ」は、海外旅行に必携のクレジットカード!主に韓国やハワイに旅行に行く方に。

海外で利用すると3%オフになると人気の「ライフカード ステラ」。そんなライフカード ステラにはどのような魅力があるのかといった解説から、ほんとうに海外で使うとお得になるかまでをまとめてみました。デメリット等が知りたい方もどうぞ。

高速情報協同組合の法人ETCカード審査に落ちてしまったらどうする?設立間もない法人や事業者でも作れる、ビジネスETCカードはこれだ。

高速情報協同組合のETCカード審査に落ちてしまった方や、強制退会させられてしまった方に狙い目のETCカードを紹介した記事。ETC協同組合のETCカードであれば審査に通る可能性があるので申し込みに挑戦をどうぞ。

楽天ポイントカードの入手方法&販売場所まとめ。街中でも楽天ポイントを貯めたいなら、楽天ポイントカードやアプリを手に入れよう。

楽天ポイントカードの入手方法や販売場所をまとめた記事です。楽天市場上だけでなく街中でも楽天ポイントを貯めたい方はこの記事を参考にして楽天ポイントカードを入手し、いつでもどこでもポイントを貯めてみてください。家計の節約に繋がりますよ。

コロナ危機でブラックカードの価値はどうなる?海外旅行や外食が難しいと、ステータスカードに高い年会費を払うのが馬鹿馬鹿しくなります。

新型コロナの蔓延によって海外旅行や食事になかなか行けない今、年会費10万円以上もするブラックカードを持つ価値はどこにあるのかを考えてみた記事。このままだとステータスカードの価値は年々下がっていくのかもしれません。

クレジットカード払いをする7つのメリットまとめ!初心者向けに、なぜ現金払いよりもカード払いのがおすすめなのかの理由を解説。

まだクレジットカードを使ったことがない方に、クレジットカード払いをするメリットをまとめた記事。よく言われているポイントが貯まること以外にもクレジットカード払いのメリットは多いですよ。

セゾンのビジネスプラチナカードは限度額が5,000万円になることも!すこしでも限度額の高いクレジットカードが欲しい経営者に最適です。

クレディセゾン発行のビジネスプラチナカードの利用限度額が、想像以上に大きくなることに驚いた話です。個人的には1,000万円程度かと思ってたんですが、実際には5,000万円以上の限度額も可能なようです。

貧乏から脱出するために必要な、6つのアイデア&考え方(2022年版)!お金の知識を身につけて、お金に困らない生活を手に入れよう。

貧乏から脱出するためのアイデアや考え方をまとめた記事。お金が足りずに苦労している方、借金の返済で頭が回らずにいっぱいいっぱな方は、この記事を読むことで現状を打開する方法を探ってみてください。実践すればお金に余裕のある人生が手に入るはずです。

1人でも多くの人に伝えたい、お金に困った時に知っておくべき5つの知識!ヤミ金から借りてしまうと、その先に待ってるのは地獄だけです。

お金に困ってもうどうしようもない…という時に読んで欲しい記事。ヤミ金やクレジットカード現金化業者に手を出してしまう前に、あなたが置かれている状況を理解し、生活再建に向けて動き出してみてください。自己破産は人生の終わりじゃありません。

2022年現在、ゴールドカードの入会審査はどのくらいの難易度なのか?審査落ちが不安でゴールドカード申込できない方に審査基準を紹介。

現在、ゴールドカードの入手難易度はどのくらいなのかを初心者向けにわかりやすく解説した記事。ゴールドカードが欲しいけれども審査に通るかどうか不安な方は、この記事を通してゴールドカード審査の現状を確認いただければと思います。

楽天カードの審査基準を、専門家がわかりやすく解説(2022年版)!その審査難易度や本人確認など、申込に関わる不安を解消します。

楽天カードはどのくらいの年収、年代、職業な人間であれば作れるクレジットカードなのか、その審査基準を詳しく解説した記事。現時点で信用力があまり高くない、楽天カードの審査が不安な方はご覧ください。入手のコツがわかります。

クレジットカードのデザインが剥がたり、削れてしまった場合は交換してもらえる?そのまま再発行を依頼すると発行費は有料です。

クレジットカードでの買い物を頻度よく行っていると、カード表面に無数の傷がついてカードデザインが台無しになってしまうことがあります。 まぁデザインが剥がれたり削れたりする…というのは、決済端末に挿入することでカード情報を読み取る「クレジットカ…

PAGE TOP