クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2022-07-02から1日間の記事一覧

節約のために必ず、クレジットカード払いしたい13個の固定費まとめ!電気料金から国民年金まで、カード払い出来るものはカードで払おう。

家計の節約を考えるなら、現金払いや銀行口座振替ではなくクレジットカードで固定を支払うのがおすすめ。この記事ではクレジットカード払い可能な固定費をわかりやすくまとめているので、まだまだ現金で払ってる費用があれば切り替えをどうぞ。

1人でも多くの人に伝えたい、お金に困った時に知っておくべき5つの知識!ヤミ金から借りてしまうと、その先に待ってるのは地獄だけです。

お金に困ってもうどうしようもない…という時に読んで欲しい記事。ヤミ金やクレジットカード現金化業者に手を出してしまう前に、あなたが置かれている状況を理解し、生活再建に向けて動き出してみてください。自己破産は人生の終わりじゃありません。

携帯電話料金の支払いが遅れた場合、ブラックリストに登録される恐れがあり!ドコモ、au、ソフトバンク携帯などの利用&購入で。

ソフトバンクやドコモ等の携帯料金を支払わずにいると、ブラックリスト入りしてしまう可能性がある点を解説した記事。あまり考えたことがないかもしれませんが、携帯電話を契約する際は大抵、携帯会社からお金を借りているものですよ。

100%安心&安全なクレジットカード処分方法まとめ!磁気ストライプとICチップを読み取り不可にしてからクレジットカードは破棄しよう。

クレジットカードを処分&廃棄する方法について詳しく書いた記事。クレジットカードを捨てる時に悪用されないか不安な方は、この記事を読んで100%安心安全な処分方法を学んでもらえればと思います。

なぜカード決済を普及させなくてはいけないのか?別に現金払いのままで良いじゃないか…という方のために、その6つの理由をまとめてみる。

なぜクレジットカードをはじめとしたキャッシュレス決済を普及させなくてはいけないのかを詳しく解説をした記事。現金払いならではのデメリットをしっかり把握すると、政府がなぜキャッシュレス決済を推奨しているのかがわかります。

Suicaチャージの支払いを、手数料なしで先延ばしする方法を解説。Suicaのチャージ代金は、ボーナス払いや分割2回払いに変更可能です。

電車やバスに乗るだけでなく、コンビニや薬局などでの支払いにも便利なSuica。このSuicaをクレジットカードのボーナス払いや分割2回払いでチャージするための方法について解説した記事です。Suicaチャージの支払いを先延ばししたい方はどうぞ。

クレジットカード払いで募金する方法まとめ(寄付金控除の対象も)。銀行振込などによる寄付は、手続きが面倒だな…と思っている方に。

クレジットカードを利用して寄付や支援を行うための方法をまとめた記事。日本赤十字社や日本ユニセフなどへの寄付だけでなく、被災地や困った人へ直接支援できる仕組みも紹介しているので、寄付に興味がある方はご覧ください。

2022年現在、プライオリティパスは羽田空港で使える?現状は羽田空港の第3ターミナル内にあるANAラウンジが利用可能です。

羽田空港にはプライオリティパス提示で使える空港ラウンジがあるかどうかを調べた記事。果たして羽田空港の国内線&国際線にはプライオリティパス対象のエアポートラウンジが用意されているのか、渡航前に調べておきたい方はご覧ください。

アルバイトでも作れるクレジットカードはこれだ(2022年版)!なぜフリーターはクレカを作りにくいのか、その審査理由を専門家が解説。

アルバイトによる収入しかない、フリーターの方でも問題なく作成可能なクレジットカードをまとめた記事。そもそもなぜフリーターはクレジットカードが作りにくいのかといった基礎知識や、専門家おすすめのカードもあわせて紹介しています。

イオンゴールドカードでも空港ラウンジって無料利用できるの?カード提示で利用可能な国内線&国際線ラウンジをわかりやすく解説。

年会費無料のゴールドカードとして人気が高いイオンゴールドカードでは、国内のどの空港においてエアポートラウンジを利用することが出来るのかをまとめた記事です。1円も費用をかけず無料で空港ラウンジを使いたいという方もあわせてご覧ください。

PAGE TOP