クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2022-06-27から1日間の記事一覧

国内線向けの航空機遅延保険付きクレジットカードまとめ!北海道や沖縄への出張が多い方は、飛行機遅延時に役立つカードを持とう。

国内線移動が多い方向けに、航空機遅延保険が付いたクレジットカードをまとめた記事です。あわせて航空機遅延保険はどうすれば適用になるのかといった基礎知識も解説しているので、国内を飛行機で移動する機会が多い方は参考にどうぞ。

郵送で届いた旦那のカード明細を、勝手にあけるのは犯罪!クレジットカードの利用明細書は本人のみしか開封できない「親展」です。

クレジットカードの利用明細書を配偶者や両親に見られたくない…という方のための記事です。そもそもの話、利用明細書は親展にあたる郵送物なので、夫や妻、そして両親であろうとも勝手に開封してはいけないものとなります。

あなたが貰っているクレジットポイントの正体!なぜクレジットカードで一括払いをしてもポイントが貰えるのか、その仕組みを解説。

クレジットカードを利用するとなぜポイントが貰えるのかを解説した記事。特にクレジットカードの1回払いでは手数料を負担せずにポイントだけがもらえるわけですが、そのポイントって一体どこから生み出されているのか、気になる方はご覧ください。

楽天ブラックカードのインビテーション入手条件(2022年版)!突撃で楽天ブラックカードを申込しても、審査通過確率は低めです。

楽天カードの最上位クレジットカードである「楽天ブラックカード」の入手方法についてまとめた記事。楽天ブラックカードは通常のクレカとは異なり、インビテーションと呼ばれる招待状がないと入手できないカードなので、その獲得方法を解説してます。

コロナ危機でブラックカードの価値はどうなる?海外旅行や外食が難しいと、ステータスカードに高い年会費を払うのが馬鹿馬鹿しくなります。

新型コロナの蔓延によって海外旅行や食事になかなか行けない今、年会費10万円以上もするブラックカードを持つ価値はどこにあるのかを考えてみた記事。このままだとステータスカードの価値は年々下がっていくのかもしれません。

楽天市場がガチで嫌いな友人に、楽天を使いたくない理由を聞いてみた。なぜ楽天市場のがお得な場合でも、頑なにAmazonを使い続けるのか?

楽天市場が嫌われる理由を、ガチで楽天市場が嫌いな友人に聞いてみた話。大量に届くメールマガジン、長くてわかりにくい商品ページ、複雑怪奇なポイント制度などなど、Amazonと比べて楽天市場には煩わしさや不快を感じる部分は多いようです。

クレジットカードに付いてる旅行保険では、登山による事故や怪我も補償対象になるのか調べてみた。旅行保険は山岳保険の代替になる?

クレジットカードに付帯している海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険では、登山による事故や怪我も補償の対象となるのかどうかを調べた記事。趣味で山に登ることが多いとか、登山ツアーに参加予定の方はご覧ください。

クレジットカードが割れてしまったり、折れてしまった場合はどうすべき?カード破損時の対処方法や、再発行費用を安くする方法まとめ。

パキッと折れてしまったとか、気付いたら裂け目が入っていた…などなど、クレジットカードが破損してしまった時の対処法について解説した記事。折れたまま利用してもいいのか、そして接着剤や両面テープで補修してもいいのか気になる方はご覧ください。

PAGE TOP