クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2022-06-02から1日間の記事一覧

なぜお金は大事だとわかっているのに、お金のことを勉強しない人は多いのか?基礎的な金融知識すら足りていない人が多すぎです。

世の中、お金さえあれば大抵うまくいくことが多いのに、お金の知識が不足している方が多い現状を嘆いた記事。クレジットカード、銀行、生命保険、投資、相続、税金、ローンなどを正しく理解すればお金が貯まりやすくなるのは間違いありませんよ。

Suica保有者が北海道でSuicaを使う場合には、店員に対して『Kitaca払いで!』と言わないといけないのか問題について語ってみる。

Suica保有者が北海道でSuicaを使う時には、「Suica払いで!」と言うのが正しいのか、それとも「Kitaca払いで!」が正しいのかを書いた記事。交通系ICカードの呼び方で悩んだことがある方はお読みください。

18歳の高校生にもクレジットカード発行が解禁!イオンカードであれば卒業年度の1月1日からクレジットカード申込&入手が可能です。

18歳の高校生でも作れるクレジットカードを紹介。どうしても卒業前にクレジットカードを作っておきたい高校生は、記事中で紹介するクレジットカード申込を検討ください。引っ越し費用や家電購入などの支払いにも使えます。

専門家おすすめの法人向けクレジットカードはこれだ(2022年版)!個人事業主や法人経営者が、経費の支払いにクレカを利用したいなら。

経費の支払いでクレジットカードを使いたい経営者に適した法人向けクレジットカードを解説した記事です。株式会社などの会社経営者はもちろん、起業したての個人事業主でも作れるクレジットカードを紹介。その他、会社経営に役立つ法人カードの活用術も。

クレジットカード番号が正しいかどうかを、一発で判断できる方法!これでネオフライン環境下でも、不正カード番号の判別が可能です。

お客さんが提示してきたクレジットカード番号が正しいかどうかを、簡易的な計算で判別できる方法をまとめた記事。テキトーな番号を伝えてくるお客さんや、ほんとうの番号をすこしズラしただけの番号を提示してくるお客さんに対して活用ください。

いつの間にか三井住友カードでリアルタイムの利用通知サービスが始まっていた!クレジットカードは不正利用が怖くて…という方に。

カード利用をお知らせしてくれる利用通知サービスは、届くまでにだいたい1~2日程度の時間がかかるもの。そんな中、大手カード会社である三井住友カードが即座に届くリアルタイム通知サービスを始めたので、その詳細を紹介した記事です。

専門家が楽天ポイントを徹底攻略(2022年版)!貯め方や有効期限といった楽天ポイントの基礎知識から、お得なポイント獲得方法までを解説します。

人気のポイント制度である「楽天ポイント」の基礎知識から、お得な獲得方法をわかりやすく解説した記事。楽天ポイントをこれから貯め始めようとしている方はもちろん、もっと多くの楽天ポイントを獲得したいと思っている方もお読みください。

クレジットカードの汚れを取って、綺麗にする方法!濡れたタオルで拭いても大丈夫なのか、そしてアルコール消毒は問題ないのかを解説。

クレジットカード表面についてる汚れを取る方法を解説した記事。たとえば濡れタオル等で拭いてしまって問題がないのかどうか、そしてアルコール除菌をしても大丈夫なのかなど、この記事を読めばクレジットカード清掃に関する疑問が解決可能です。

セゾンのビジネスプラチナカードは限度額が5,000万円になることも!すこしでも限度額の高いクレジットカードが欲しい経営者に最適です。

クレディセゾン発行のビジネスプラチナカードの利用限度額が、想像以上に大きくなることに驚いた話です。個人的には1,000万円程度かと思ってたんですが、実際には5,000万円以上の限度額も可能なようです。

分割払いとリボ払いの違いをわかりやすく解説!お金に困った時、クレジットカードでどちらの支払い方法を使うべきかわからない方に。

クレジットカードの専門家が分割払いとリボ払いの違いをわかりやすく解説した記事です。分割払いを使うべき場面、リボ払いを使うべき場面がわからない方はご覧ください。それぞれの利用メリットがわかります。

暴力団が身分を隠してクレジットカード申込や銀行口座開設をすると、不正取得とみなされて詐欺容疑で逮捕される…という話。

暴力団員がその身分を隠してクレジットカードを申し込みしたり、契約更新をしたりすると逮捕される件についてまとめた記事。なぜそれだけで逮捕されてしまうのか気になる方はご覧ください。

2022年現在、センチュリオンカードは新規発行されてる?日本最高峰のクレカである、センチュリオンカードの入手条件や審査を解説。

現在でもアメリカン・エキスプレスのセンチュリオンカードは発行されているのかどうかを解説した記事。いくらアメックスプラチナを使ってもセンチュリオンカードの招待状が届かない方はご覧ください。近年の発行状況がわかります。

ラブホテルでクレジットカードを使うと、明細書にホテル名が記載されてしまうのか?という、男ならちょっと疑問に思う点を解説。

ラブホテルでVisaやMastercard等のクレジットカードを使うと、利用明細書にどのように表記されるのか気になる方のための記事です。最近ではラブホテルでもクレジットカード払いが使いやすくなっているので、ラブホでカードを使いたい方は参考にどうぞ。

無料でPontaカードを作成する方法(2022年版)!クレジット機能無しのPontaポイントカードを、店頭や郵送で手に入れたいなら。

お得なポイントカード「Pontaカード」を無料で貰う方法をまとめた記事。どこでPontaカードを入手して良いのかわからない方はこの記事を参考にどうぞ。クレジット機能なしのPontaカード入手方法がわかります。

セゾンカードの審査はどのくらい難しい?2022年現在の審査難易度から、セゾンの入会審査に突破するためのコツを解説してみる。

流通系のクレジットカードであるセゾンカードの審査基準について詳しくまとめた記事。セゾンカード インターナショナルやアメックス系のセゾンカードが欲しい方は、この記事を参考にセゾンの審査傾向を知ってもらえればと思います。

イオンゴールドカードの入手方法&審査基準まとめ(2022年版)!年間いくら利用すると、イオンゴールドカードの招待状は届く?

年会費無料のゴールドカードとして人気が高いイオンゴールドカードの入手方法と審査基準をまとめた記事です。現時点でイオンカードを保有中の方は、この記事を参考にイオンゴールドカードの入手に挑戦ください。会費不要のゴールドカードが手に入ります。

PAGE TOP