クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2022-01-01から1日間の記事一覧

クレジットカードマニアな私の、所有カードを晒してみる(2022年版)。ポイント還元やステータスなど、理想的なカードの組み合わせとは?

当サイト「クレジットカードの読みもの」を管理&執筆している私が保有中のクレジットカードについてまとめた記事。クレジットカードの専門家はどんなカードを使っているのか気になる方はご覧ください。どれもお得なカードばかりですよ。

映画館でおどろきの割引&優待があるクレジットカード(2022年版)!割引料金でTOHOシネマズやイオンシネマを鑑賞しよう。

TOHOシネマズやイオンシネマといった映画館で、割引や優待サービスがあるクレジットカードを集めた記事です。使い方次第では1回あたり1,000円で映画を鑑賞することができるので、映画好きな方の節約に効果あり。平日や土日を問わず安く鑑賞できますよ。

クレジットカードの顧客満足度調査で、またもや楽天カードが1位を獲得!しかも調査開始から11年連続で1位獲得という記録付きです。

2019年に実施されたクレジットカード業種の顧客満足度を調べるJCSI調査(日本版の顧客満足度指数調査)において、楽天カードが顧客満足度1位を獲得ことを解説した記事です。なぜ楽天カードは顧客満足度が高いのか気になる方はどうぞ。

キャッシュレス支援策で飲食店のクレカ決済はどのくらい増えた?食べログで2020年時点のクレジットカード決済導入率を調査してみた。

キャッシュレス消費者還元事業によって、居酒屋やレストランなどの飲食店にキャッシュレス決済がどこまで普及したのかを調べてみた記事。クレジットカードや電子マネー決済を店舗に導入すべきか迷っている経営者は、これらの数値を参考にどうぞ。

主要電子マネー15種類の発行枚数をランキング形式で紹介(2018年版)!前年比で発行枚数が伸びたのはやはりQUICPayでした。

今年も主要電子マネーの発行枚数とその推移について記事にしておこうと思います(統計データは月刊消費者信用2018年9月号より抜粋)。 月刊消費者信用 | 雑誌 SuicaやPASMOの発行はどのくらい伸びているのかとか、せっかく使うなら発行枚数が多い電子マネー…

専門家がYahoo! JAPANカードを徹底分析(2021年版)!その年会費からポイント還元率など、ヤフーカードの保有メリットを解説します。

クレジットカードの専門家がYahoo! JAPANカード(通称:ヤフーカード)のメリットとデメリットをわかりやすく解説した記事。そのポイント制度や審査難易度など、Yahoo! JAPANカード申込前に抱えがちな疑問をまとめて解消します。

専門家がクレジットカードの比較方法をわかりやすく解説(2022年版)!これであなたに最適なクレジットカードの選び方がわかります。

どうやってクレジットカードを比較していいのかわからない方のために、専門家が比較方法をわかりやすく解説した記事です。あわせて比較する上での注意点もまとめているので、はじめてカードを作る方は特にじっくりとお読みください。

専門家がOrico Card THE POINTを解説(2022年版)!気になるオリコカード・ザ・ポイントの保有メリットやデメリットとは?

Amazonでポイントが溜まりやすいと人気の『Orico Card THE POINT(オリコカード・ザ・ポイント)』を専門家がわかりやすく解説した記事。果たしてAmazonで利用するためにオリコカード・ザ・ポイントを作るべきか悩んでいる方は参考にどうぞ。

PAGE TOP