クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2021-05-08から1日間の記事一覧

クレジットカード会社のコールセンターの混雑を避ける方法まとめ!電話がつながらずにイライラしてる方は、空いている時間帯を狙おう。

クレジットカード会社のサポートセンターに電話をいれても、なかなか電話が繋がらない!そんな不満をお持ちの方のために、サポートセンターに電話が繋がりやすい方法をまとめた記事です。問い合わせ日時を工夫するだけで、電話は繋がりやすくなりますよ。

あなたが貰っているクレジットポイントの正体!なぜクレジットカードで一括払いをしてもポイントが貰えるのか、その仕組みを解説。

クレジットカードを利用するとなぜポイントが貰えるのかを解説した記事。特にクレジットカードの1回払いでは手数料を負担せずにポイントだけがもらえるわけですが、そのポイントって一体どこから生み出されているのか、気になる方はご覧ください。

年収とはボーナスや残業代を含めた数字?わかりやすく年収、所得、手取り、額面などの、給与に関するマネー用語を解説します。

年収とはボーナスや残業代を含めた数字なのかどうかを、初心者にもわかりやすく解説した記事です。あわせて年収、所得、手取り、額面などなど、年収に関連する用語の解説もしているので、お金周りの知識が不足している方はご覧ください。

クレジットカード払いした時に貰えるレシートって、いつ捨てるのが正しい?カード会社に電話をしてその取り扱い方や廃棄方法を聞いてみた。

お店でクレジットカードを利用した時にもらえるピンク色や緑色をしたレシートは、いつ捨てるのが正しいのか、クレジットカード会社に直接電話をして確認してみた記事。自宅にレシートが溜まってしまって困っている方はこの記事を参考にどうぞ。

1枚しかクレカを作れないとしたら、Visa、Mastercard、JCBのどれを選ぶ?総計3,620人に国際ブランドの優先順位を質問してみた。

もし1枚だけしかクレジットカードを作れないとしたら、Visa、Mastercard、JCBのどの国際ブランドを選ぶのかを調査してみた記事。どの国際ブランドを選ぶのが良いのか迷ってる方はご覧ください。多くの方がどのブランドを選んでるかがわかります。

クレジット機能なしのJREポイントカード作成方法を解説!作るには住所などの個人情報登録が必要ですが、入会金や年会費は無料です。

クレジット機能のないJREポイントカードを入手する方法をまとめた記事です。JR東日本系のショッピング施設であるアトレやフェザン等でポイントを貯めたい方は参考にどうぞ。入手後すぐにJREポイントを貯め始めることができますよ。

年会費無料なのに、海外旅行傷害保険が自動付帯してるクレジットカードはもはや希少!横浜インビテーションカード(通称:ハマカード)

今や希少になりつつある海外旅行傷害保険付きの年会費無料クレジットカードについて解説した記事。横浜インビテーションカードには海外旅行傷害保険&国内旅行傷害保険の両方が付帯しているので、旅行好きな方は保険目当てで加入ください。

PAGE TOP