クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2021-01-02から1日間の記事一覧

ディズニーランドにある会員制レストラン「Club33(クラブ33)」を利用した感想!JCBカードを使った、会員権なしでのクラブ33利用です。

東京ディズニーランドの中にある会員制レストラン「Club33(クラブ33)」を実際に使った感想をまとめた記事。クラブ33の中ではミッキーマウスに会えるのか、そしてどんな食事が出るのか知りたい方はご覧ください。

Amazonが嫌われる5つの理由をまとめてみた。不正レビューや模造品の流通など、一昔前よりもAmazon好きが減ってきてる印象です。

巨大通販モール「Amazon」が嫌われる理由についてまとめた記事。過去には楽天市場と比べてAmazonへの評価が高かった時代がありましたが、現在では徐々にアンチAmazonが増えつつある状況がありますよ。

リスティング広告決済におすすめのクレジットカードを解説!Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告の運用に向いたカードとは?

Google AdSenseやYahoo!プロモーション広告などのリスティング広告の出稿費を払うのに適したクレジットカードを解説した記事。月額1,000万円単位で広告費を払っている法人経営者は、限度額オーバーで悩まされていると思うので参考にどうぞ。

クレジットカードが作れない!そんな悩みを持つカード初心者向けに、入会審査に通るための5つのヒント&解決策をまとめてみた。

どうしてもクレジットカード審査に通らない…という、クレジットカードが作れなくて困っている方向けの記事です。審査において著しく問題になりがちな点を解説しているので、審査落ちを繰り返してしまう方はこの記事を参考にして再挑戦をどうぞ。

大災害の前では、クレジットカードは無力!被災時や停電時にキャッシュレス決済は使えないので、どんな場合も多少の現金は必要です。

地震、津波、噴火といった大災害の前だとクレジットカードは無力であることをまとめた記事。とはいえ、完全にクレジットカードや電子マネーは無力であるとも言えない事例もあるので、万が一のときが気になる方はご覧ください。

アメリカの経済制裁を受けてVisaカードとMastercardが利用不可になったロシア。現在ではそれらのクレジットカードは利用できる?

欧米諸国によって経済制裁を受け、VisaカードやMastercardが使えなくなったロシアでは、現在、どのようなクレジットカードが使えるのかをまとめた記事。基本的にはVisaかMastercard付きのクレジットカードを持っていけば問題ありません。

病院でクレジットカード払いは使えるのかを徹底解説!入院や治療にかかる医療費は、VisaやJCBといったクレジットカードで支払おう。

病院や診療所ではクレジットカード払いが使えるのかどうかをまとめた記事。医療費をカード払いしてすこしでもポイントを貯めたい方、手元にお金はないけどカードでなら払えるという方はご覧ください。クレジットカードが使える病院がわかります。

nanacoカードを完全無料で発行する方法はこれだ!セブンイレブンでお得に使えるnanacoカードを、発行費タダで入手しよう。

無料でnanacoカードを入手できる方法をまとめた記事。発行手数料の300円+税をどうしても払いたくない…という方は、これらの方法を実践して無料でnanacoカード発行に挑戦してみてください。それで家計の節約が実現できますよ。

お店にPayPayを導入する方法(2021年版)!登録申請に必要な費用&書類や、PayPay加盟店になるメリットをわかりやすく紹介します。

お店にPayPayを導入したい店舗経営者向けの記事。どうやったらPayPay決済をお店に入れることができるのか、そしてその際にかかる費用はどのくらいなのかを知りたい方はご覧ください。PayPay加盟店になる方法がわかります。

クレジットカード払いができる意外なもの(2021年版)!公共料金や税金、馬券や宝くじの購入まで、カード払いができるのはカードでどうぞ。

なんでもかんでもクレジットカードで支払いをしたい…という方向けに、クレジットカードで払える意外なものやサービスを集めた記事。せっかく支払いをするならクレジットカードを利用して、お得にポイントを貯めてもらえればと思います。

クレジットカード払いで募金する方法まとめ(寄付金控除の対象も)。銀行振込などによる寄付は、手続きが面倒だな…と思っている方に。

クレジットカードを利用して寄付や支援を行うための方法をまとめた記事。日本赤十字社や日本ユニセフなどへの寄付だけでなく、被災地や困った人へ直接支援できる仕組みも紹介しているので、寄付に興味がある方はご覧ください。

経済制裁によりVisaカード等が使えなくなったロシア。その対策で生まれたカードブランドMIR(ミール)の国内シェアがじわり上昇中!

アメリカやヨーロッパ諸国の経済制裁によってVisaカードやMastercardが一時的に使えなくなったロシア。その対策として生まれたカードブランドMIR(ミール)の国内シェアや、JCBカードによるロシア進出について紹介しています。

不要なクレジットカードはすぐに解約しよう!使わないカードは年会費の無駄だけでなく、不正利用されても気付けないデメリット有りです。

不要になったクレジットカードを持ち続ける危険性についてまとめた記事。不要クレカは年会費負担分だけ損をするのではなく、他にも不正利用や信用情報を傷つけてしまうリスクをはらんでいますよ。面倒でも早めに解約をどうぞ。

PAGE TOP