クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2020-02-06から1日間の記事一覧

クレジットカード利用で得たポイントやマイルは課税対象になる?雑所得や一時所得になるという人もいれば、課税対象外だという税理士も。

クレジットカードを利用することで得られるポイントや航空マイルは、一時所得や雑所得といった課税対象になるのかどうかを解説した記事。国税庁のタックスアンサーや税理士の見解をまとめているので、課税されるのか気になる方は参考にどうぞ。

セゾンカードの審査はどのくらい難しい?2020年現在の審査難易度から、セゾンの入会審査に突破するためのコツを解説してみる。

流通系のクレジットカードであるセゾンカードの審査基準について詳しくまとめた記事。セゾンカード インターナショナルやアメックス系のセゾンカードが欲しい方は、この記事を参考にセゾンの審査傾向を知ってもらえればと思います。

専門家が三井住友カード プラチナを解説(2020年版)!憧れのVISAプラチナカードの申込前に、その審査難易度やメリットを知ろう。

憧れのプラチナカードとして人気が高い三井住友カード プラチナ(旧名:三井住友VISAプラチナカード)を専門家がわかりやすく解説。その年会費を払うだけの価値があるのかなど、三井住友カード プラチナの保有メリットやデメリットを分析しています。

PAGE TOP