クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-12-20から1日間の記事一覧

JALやANAのマイレージを貯める前に、読んでおきたい初心者向け書籍まとめ!これらの本を読めばお得なマイルの獲得方法がわかります。

今回はJALやANAの特典航空券をもらうことが出来る、マイレージ関連の書籍をまとめてみました。 これらの書籍はこれからマイルを貯めようとしている方にとってはもちろん、すでにマイルを貯めているという方にも有益な情報ばかり。 是非、1マイルでも多く貯め…

お金がなくても実践できる、100万円の資産づくりを解説!この方法ならクレジットカードで支払うだけで資産形成が可能です。

『そろそろ資産づくりを始めないと…。』 そんなふうに思う気持ちはあるけれども、日々の生活がカツカツで月5,000円すら捻出できない…という方のために、今回は自己資金0円でもはじめられる資産づくりについて記事にしてみたいと思います。 この手法を長期で…

ETCパーソナルカードの、驚きの使いにくさを紹介!現状、ETCパーソナルカード利用には最低2万円の保証金と年会費が必要です。

『どうしてもクレジットカードを作りたくない(カードを作れない)!』という現金主義な方にとって、とにかく困るのがETCカードが作れないこと。 ETCカードはご存知のように、クレジットカードに紐付けられて作られるカードのため、カードを保有しない限りは…

【保存版】クレジットカードを紛失した時の、緊急連絡先リスト一覧!もしカードを落としたり盗まれてしまった場合には即、電話しよう。

今回は『クレジットカードを紛失してしまった!』という時に慌てないように、クレジットカード紛失時の緊急連絡先の一覧をまとめてみました。 大手クレジットカード会社が中心になりますが、この一覧リストがあれば、日本発行カードの99%を網羅できるはず。…

中国でレストラン経営をしている友人に、クレジットカード手数料について聞いてみた。ここまで日本と違うのか…と驚かされます。

日本ではまだまだ高いクレジットカードの加盟店手数料。 中小問わず、レストラン経営ともなると低くて3%程度、高い場合には5%以上の手数料が取られてしまうことが普通なこのカード手数料ですが、お隣の中国ではどうなのでしょうか? 今回は中国で日本食レ…

ダイナースクラブカードには利用限度額が存在しないとか、無制限に使えるという噂について。カードの仕組みを考えれば答えはカンタンです。

ダイナースクラブカードを語る上でよく話題になるのが、『ダイナースクラブカードには利用限度額が存在しない』という点。これ、本当なんでしょうか? ダイナースクラブの公式サイト そこで今回はダイナースクラブカードの利用限度額について簡単に解説をし…

PAGE TOP