クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-12-18から1日間の記事一覧

郵送で届いた旦那のカード明細を、勝手にあけるのは犯罪!クレジットカードの利用明細書は本人のみしか開封できない「親展」です。

クレジットカードの利用明細書を配偶者や両親に見られたくない…という方のための記事です。そもそもの話、利用明細書は親展にあたる郵送物なので、夫や妻、そして両親であろうとも勝手に開封してはいけないものとなります。

JALカードを作成すれば、1年に1度は無料で国内旅行に行けるのか?特典航空券交換に必要なJALカードのショッピング利用金額を紹介。

JALマイルが貯まるクレジットカードといえば、やはりJALカード(ジャルカード)。 JALカードの公式サイト このクレジットカードでは、買い物に利用するだけで自動的にJALマイルが獲得できるわけですが、気になるのは『本当に買い物のみで旅行が出来る分だけ…

国際線向けの航空機遅延保険付きクレジットカードまとめ!海外出張や海外旅行によく行く方は、飛行機遅延時に役立つカードを持とう。

今回は国際線の移動が多い方向けに、航空機遅延保険という保険が付いているクレジットカードをまとめてみたいと思います。 航空機遅延保険とはカンタンにいえば、飛行機が遅れてしまった時の損害を負担してくれる保険のこと。 残念ながら1~2時間程度の遅延…

PAGE TOP