クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-12-18から1日間の記事一覧

専門家がクレジットカードの関連犯罪を解説!フィッシング詐欺やスキミング被害など、クレカにはどんな不正被害があるか把握しておこう。

今回は詐欺や不正などの被害から身を守るために、クレジットカードまわりの犯罪をまとめておこうと思います。 「なんだかクレジットカードって怖い…」と思っている方は、予めこれらの不正被害に関する知識を付けて、自己防衛をするようにしてくださいね。 知…

日本国内でも作れる銀聯カードまとめ!中国に行くなら、予め銀聯ブランド(ユニオンペイ)のクレジットカードを作っておこう。

今回は日本国内で銀聯ブランド(ユニオンペイ)のクレジットカードを入手する方法をまとめておこうと思います。 上海や北京、大連といった中国の主要都市に出張で行く予定があるという方は是非、参考にしてみてくださいね。 日本国内で銀聯カードを入手する…

郵送で届いた旦那のカード明細を、勝手にあけるのは犯罪!クレジットカードの利用明細書は本人のみしか開封できない「親展」です。

クレジットカードの利用明細書を配偶者や両親に見られたくない…という方のための記事です。そもそもの話、利用明細書は親展にあたる郵送物なので、夫や妻、そして両親であろうとも勝手に開封してはいけないものとなります。

クレジットカード払いをするとお店に手数料がかかるから使わないようにしてる…という意見は正しい?クレカ決済導入にはメリットもあります。

クレジットカード払いについての記事を書くと、わりと頻度よく『クレジットカード払いをするとお店が損するから、使わないようにしている』とか、『お店側に申し訳ないから、なんとなく使いにくいんだよね…』という意見を頂くことがあります。 実際、つい先…

PAGE TOP