クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-12-07から1日間の記事一覧

実店舗にSuica決済を導入する方法まとめ!お店でSuicaやPASMOを使えるようにして、会計時間のスピードアップを目指そう。

今回はレストランや小売店といった実店舗に、Suica決済を導入する方法をまとめてみたいと思います。 『お客さんからの要望も多いから、Suicaを使えるようにしたい!』という店舗経営者の方は是非、参考にしてみてくださいね。 Suica加盟店になる方法まとめ:…

ゴールドカードやブラックカードなどの、代表的なクレジットカードランクまとめ!各カードジャンルの格付けをランキング形式で紹介します。

ゴールドカードやプラチナカードといった、クレジットカードの階級ランクをわかりやすく解説した記事。どのカードランクが最高峰なのか知りたい方は、この記事でクレジットカードの種類を覚えてください。その格付けがわかるようになりますよ。

リボ払い地獄から抜け出す5つの方法まとめ!気が付くとクレジットカードのリボ払い残高が膨れ上がり、借金だらけになっていた方に。

今回は『リボ払い専用のクレジットカードを使っていたら、気づくと数十万以上もの未払残高が溜まっていた…。ここから抜け出したいのだけれどもどうしたら良いのだろうか?』という方のために、どうやったらリボ地獄から抜け出せるかについて考えてみました。…

クレジットカード審査では、銀行口座残高は見られている?口座残高が多いとカード審査に通りやすいのかどうかを解説してみます。

クレジットカード入会審査における都市伝説のひとつに、『クレジットカード審査では銀行口座残高が見られているから、申込時に貯金が多い口座を登録したほうが審査に通りやすい』というものがあります。 要は銀行口座残高が多ければ審査に通りやすく、口座残…

クレジットカード明細は医療費控除の証明(添付書類)になるか…など、確定申告における医療費控除とカード決済の関連情報まとめ。

歯医者や小児科、内科といった小さな診療所でクレジットカード決済をした場合でも、それは医療費控除の対象となるのかどうか? また、クレジットカードの利用明細書は医療費控除を申請する上での証明になるのか…などなど、病院で支払った医療費に関連する情…

初年度年会費無料クレジットカードを使う上での注意点とは?1年間使えると思っていると、翌年の年会費が発生してしまうことも。

1年目の年会費が無料になる初年度年会費無料クレジットカード。 この初年度年会費無料ってまるごと1年分、無料でクレジットカードを使うことが出来るために、それなりに多くの方から支持されている入会特典となっています。 初年度年会費無料=1年間、クレジ…

クレジットカードの喪中、喪明けとは?これらは信用信用情報機関に債務整理の事故記録があるかどうかを表すネットスラングです。

今回は主に2ちゃんねるなどのインターネット上の掲示板で使われることが多い、クレジットカードの喪中(もちゅう)と喪明け(もあけ)という言葉について解説をしてみたいと思います。 言葉の意味がよくわからなくて掲示板が読めない…という方は是非、この記…

PAGE TOP