クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-03-09から1日間の記事一覧

初めてクレジットカードを作る場合にかかる費用まとめ!年会費や発行費など、クレジットカード発行にかかるお金をこの機会に学ぼう。

初めてクレジットカードを作る場合には当然なら、クレジットカードに関する知識など持ちわせていないために、作成にはどのような費用がかかるかなんてわかりませんよね。 そこで今回は超初心者向けの記事として、クレジットカードを作るためにかかるお金を徹…

100万円を定期預金に突っ込んでも年80円しか金利が付かない時代だからこそ、クレジットカードのポイントはしっかり獲得しよう。

もうね、タイトルだけの記事なんですが、日銀のマイナス金利導入により、最近では三井住友銀行もみずほ銀行も三菱UFJ銀行も、定期預金の金利がとんでもなく低いことになっていますよね。 みずほ銀行 : 円預金金利 例えばみずほ銀行の円預金金利については下…

財布の中に入れているお金は、その人にとって「落としても後悔しない金額」であることが多い?自分にとっての大金は持ち歩きません。

みなさんは財布の中にいつも、どのくらいのお金を入れていますか? これ、3,000円程度…という少額しか持ち歩かない方もいれば、5万円は財布に入っているという方まで、いろいろな金額をみなさん持ち歩いていると思いますが、まぁだいたいの話、「自分はこの…

お金の取り立てに対するイメージは未だに暴力的。しかし実際には、臓器を売れとかペンキで金返せなどは、法律違反でしかありません。

消費者金融やクレジットカード会社に借りたお金を返さないと、『おいっ、田中っ!部屋にいるのはわかってんだぞ。出てこい!』なんて柄シャツを来たパンチパーマのおじさんが取り立てに来ると思っている方は未だに多いもの。 更にお金を返さないでいると、近…

PAGE TOP