クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-03-08から1日間の記事一覧

クレジットカード決済のキャンセル処理って非常に面倒くさい!金額や支払い方法を間違えられた時は、合計3回サインする必要があります。

クレジットカードを利用する上での最大のデメリット…と言ってもいいんじゃないかな?と思うのが、『クレジットカード決済のキャンセル処理』。 これ、ほんと経験された方であればわかってもらえるかとは思いますが、クレジットカードって決済してしまった金…

クレジットカードを持ってるのに、そのカードの発行会社を知らない人は多い!紛失や盗難時に慌てないために、調べ方を覚えておこう。

『クレジットカードを無くしてしまったものの、自分が持っていたカードを発行している会社がわからないので、紛失の連絡が出来ない!』 そんな冗談みたいな状況になる人って、実は結構おおいんですよね。 これはみなさん、クレジットカードを使うことやポイ…

ポイントの有効期限がないクレジットカードと、ポイント有効期限が短いカードを比較!無期限なポイント制度にもデメリットは存在します。

クレジットカードで買い物をした時に貰えるポイント。 クレジットカードの中にはポイントの有効期限がないセゾンカードのようなカードもあれば、反対にポイントが1年程度ですぐに失効して使えなくなってしまうオリコカードのようなカードも存在します。 クレ…

PAGE TOP