クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-03-05から1日間の記事一覧

セブンイレブンで使えるクレジットカードと、その支払い方法のまとめ!セブンイレブンでの買い物でカード払いを利用したい方に。

最大手のコンビニエンスストアであるセブンイレブン。 ここではVISAカードやJCBカードといったクレジットカード払いは利用可能なのでしょうか? 今回はそのあたりの、セブンイレブンにおけるクレジットカード事情をまとめてみたいと思います。コンビニでクレ…

お金を正しく運用したかったら、銀行には近づかないほうがいい!?山崎元氏の「お金の増やし方を教えてください」が過激すぎて面白い。

現在、山崎元氏の人気著書『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』を読んでいるんですが、この本って読めば読むほど過激な内容が書いてあるなと。 お金の増やし方を教えてください! 例えば下記の記述なんて、銀行全体を敵に回し…

クレジットカード番号の桁数は、VISAカードとアメックスでは違う!実は国際ブランドによってカード番号の桁は異なります。

クレジットカード番号って、どのカードも4文字×4で16桁だと思っている方は多いのですが、実はこれ、国際ブランド…つまりVISAやMasterCard、アメックスといったカードの種類によって桁数が異なります。 たとえばVISAカードはみなさんご存知の16桁ですが、アメ…

貧乏から脱出するために必要な、6つのアイデア&考え方まとめ。お金に関する知識をつけて、お金に困らない生活を手に入れよう!

『もうこれ以上、貧乏は嫌だ!』 そう思っても、一度、家計が苦しくなってしまうと、なかなかそこから抜け出せないもの。迫りくるクレジットカード代金や携帯料金の支払い、少しの気の緩みで借りてしまった消費者金融への返済、親への仕送り、付き合いのお酒…

お金は借りても恨まれるが、なぜか貸した場合でも恨まれる…という話。友人や知人とは、お金の貸し借りをしないほうが無難です。

借りたお金を返さない場合は当然ですが、お金ってなぜか貸した場合でも恨まれることが多いというのはご存知でしょうか? 今回はそのあたりの『お金を貸す』ということについて、私の持論を書いてみようかなと思います。これを読んでいただければきっと、知人…

PAGE TOP