クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-03-04から1日間の記事一覧

コンビニで現金払いをしている人が信じられない!今後はコンビニの支払い方法をクレジットカードや電子マネーに変えてみませんか?

セブンイレブンやファミリーマートといったコンビニで、現金払いをしている方、まだまだ目立ちますよね。 ちょっと気になったのでデータを探してみると、比率にして80%以上の方が、未だに現金払いをしている…という言及が存在(こちらの記事参照)。 ファミ…

銀行通帳に身に覚えのない引き落としが!作ったことがないクレジットカード会社名義の引き落としがある場合の対処法とは?

銀行の通帳をチェックしてみたら、作ったことがないクレジットカード会社名義の引き落としがあった…という場合にはどうすればいいのでしょうか? 今回はそんな銀行通帳に身に覚えのない引き落としがあった時の対処法を解説。 クレジットカード会社に電話をし…

携帯電話料金の支払いが遅れた場合、ブラックリストに登録される恐れがあり!ドコモ、au、ソフトバンク携帯などの利用&購入で。

みなさんが普段から利用している、ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯電話。 この携帯料金支払いが遅れると、ブラックリストに登録される恐れがあるというのは、みなさんご存知でしょうか? そこで今回は注意喚起の意味を込めて携帯料金の支払い遅延とブラ…

クレジットカード業界の大手発行会社まとめ!初めてカードを申し込むなら、有名なクレジットカード会社のものを作ると安心です。

今回はクレジットカード業界において『大手』と呼ばれるクレジットカード会社を紹介してみようと思います。 大手発行のクレジットカードというのは言わば、みんな持ってるクレジットカードということ。そのため、万が一、なにかで困った時にもインターネット…

債務整理によってクレヒスが綺麗になっても、過去に債務整理をしたクレジットカードは社内ブラック状態になるので作れません。

自己破産などの債務整理をしても、5年が経過したらクレヒス(個人信用情報)が真っ白に戻るためにどこのクレジットカードでも作れるようになる。 そんな風に思っている方は多いと思いますが、完全に元通りになるかといえばそれは間違い。今回は参考までに債…

クレジットカードを洗濯機で洗ってしまった場合の対処法まとめ。洗濯&水没したクレジットカードはそのまま支払いで使える?

ズボンや白シャツのポケットにクレジットカードを入れていたら、出すのを忘れて洗濯してしまった…というケース、結構あるみたいですね。 こういった時心配になるのが、洗ってしまったクレジットカードって引き続き利用することが出来るのかどうか。 なんか水…

PAGE TOP