クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2019-02-05から1日間の記事一覧

ICチップを搭載したばかりに、決済端末エラー続出のダイナースクラブカードが不便。お店によっては支払い拒否をされてしまいます。

2016年5月頃からICチップ搭載カードの発行がはじまったダイナースクラブカード。 ダイナースクラブカードがついにICカード発行へ 一見、このニュースを聞く限りだと「やっと暗証番号取引でダイナースクラブカード払いが使えるようになったんだな…」と思われ…

20年以上もクレジットカードを使ってきたけど、一度も不正利用等の悪用をされたことがない!どれだけカードが安全かという話です。

『いきなりですが私、クレジットカードを悪用されてみたいんです。』 こんなふうに書くと、ちょっと頭がおかしい人なんじゃないかと思われるかもしれませんが、これ、半分くらい本音の話。 というのも、現在15枚のクレジットカードを保有し、過去20年以上も…

無職でも個人事業登録すればクレジットカードは作れる?赤字の個人事業主はカードを作れるのに、無職がクレジットカードを作れない理由。

現在無職、収入0円という方は残念ながらクレジットカードを作ることは出来ません。 しかしなぜか収入がマイナス、つまり赤字の個人事業主の場合にはクレジットカードは作ることが出来ます。これって何故なんでしょうか? そこで今回はざっくりとクレジットカ…

VISAカードとMasterCard、どちらを選ぶべきかその違いを専門家が解説!クレジットカード作成時に国際ブランドを選択するのが難しい方に。

今回はVISAカードとMasterCardのどちらを選ぶべきかで迷っている…という方のために、VISAとMasterCard双方の特徴を紹介してみたいと思います。 海外ではどちらの国際ブランドのほうが使えるのかとか、国内だけだとどうなのかとか、そういったVISAカードとMas…

ショッピングクレジット取扱高に関する統計データは、日本クレジット協会が毎月発表している!2018年の市場規模は7.2兆円の取扱高です。

クレジットカードの存在に隠れて、今では影が薄くなってきてしまっているショッピングクレジット。 ショッピングクレジットとは、家具や家電といった高額商品を購入する際にその都度、契約が出来る分割払いのような支払い方法のことで、わかりやすいのはジャ…

PAGE TOP