クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2018-06-14から1日間の記事一覧

『レジでバレる!二流の人の超ヤバい3欠点』という東洋経済の記事を読んで。クレジットカードのイメージは、未だに遅いままです。

東洋経済オンラインに掲載されている下記記事『レジでバレる!二流の人の超ヤバい3欠点』を読んでいたら、冒頭にとんでもない記述が書いてあったので、今回は雑談がてらその反論記事でも書いてみたいと思います(赤字は当サイトによる装飾)。 「レジ」でバレ…

国内線向けの航空機遅延保険付きクレジットカードまとめ!北海道や沖縄への出張が多い方は、飛行機遅延時に役立つカードを持とう。

今回は国内線移動が多い方向けに、航空機遅延保険が付いたクレジットカードをまとめてみたいと思います。 航空機遅延保険とは簡単にいえば、飛行機が定時よりも大幅に遅延、もしくは欠航してしまった時に助けてくれる保険のこと。 特に大雪シーズンの北海道…

電気代は安くしたいけれども、新電力事業者が多すぎて比較するのが面倒…という方は、東京電力の料金プランを変更してみよう!

2016年4月1日より開始された電力小売自由化。 ENEOSでんきや東京ガスといった大手業者から、JCOM電力やソフトバンクでんき、auでんきやLooopでんきなどなど、実に100を超える業者が新規参入し、もうなんだかよくわからない状況になっている…という方も多いは…

私の財布の中に入っている、クレジットカード枚数は全部で10枚!効率よくポイントを貯められるカードと、見栄のカードを合わせた枚数です。

『クレジットカードの専門家として、cardmicsさんは財布の中に何枚くらいクレジットカードを入れてるんですか?』 ここのところそんな質問をされる機会が多いので、今回は誰の参考になるかはわかりませんが、私が財布の中にいれているカード枚数について記事…

PAGE TOP