クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2018-05-10から1日間の記事一覧

アメリカン・エキスプレスのポイントを、楽天ポイントやTポイントと交換するのは損!ポイントを無駄にしない交換方法を考えよう。

アメリカン・エキスプレス・カードで貯めたポイントは、楽天ポイントやTポイントといった他のポイント制度と交換することが可能です。 アメックス 公式 2018年現在、交換比率としては300アメックスポイントに対して150楽天ポイント。 ご存知のように楽天スー…

クレジットカードに返金とはどういうこと?購入したサービス等をキャンセルした場合に行われる、カードへお金を戻す返金処理を解説。

クレジットカードですでに支払い済みで、銀行口座からもその代金が引き落とされてしまった後なんだけど、その支払い自体をキャンセルしたいって時、ありますよね。 通常:代金の引き落とし前なので問題なし 今回:代金の引き落とし後に返金ってなに? たとえ…

VISAカードとMasterCard、使えるお店の数はどっちが多い?日本国内で支払いに使える店舗数の差や、その使い勝手について比較してみた。

『さぁ、クレジットカードを作ろう!』という時に、ついつい迷ってしまうのはVISAブランドを選択すべきか、MasterCardブランドを選択すべきか…の2択。 どちらを選ぶのが正しい選択なのか、クレジットカード初心者の方であれば当然ながら迷ってしまいますよね…

ETCカードの支払いをリボ払いにしたいなら、リボ払い専用クレジットカードを作ろう!高速道路料金や有料道路代でもリボ払い可能です。

今回は『高速道路料金や有料道路代をリボ払いで払いたい!』という方のために、ETCカードの支払いをリボ払いにするための方法について解説してみたいと思います。 ちょっとお金に困ってるから高速代をリボ払いにしたいんだよ…という方は是非、参考にしてみて…

PAGE TOP