クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2018-04-18から1日間の記事一覧

セゾンカードの事業者向けアメックスプラチナの長所を、クレディセゾン社員に質問!創業期でも作りやすく、与信枠が大きいカードです。

セゾンカードの事業者向けプラチナカードである『セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード』。 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード公式 このプラチナカードの長所や保有メリットを、発行しているクレディセゾ…

どの証券会社を選んで良いのかわからない方へ!初心者でも株の売買がしやすい、おすすめのオンライン証券会社&口座開設方法まとめ。

今回は「株を売買してみたいけれども、どの証券会社を選んで良いのかわからない…」という方のために、おすすめのオンライン証券会社をまとめてみたいと思います。 どこも有名&口座開設数も多い証券会社ばかり…なので、気に入ったところがあれば是非、この機…

楽天カードマンのいう『8秒に1枚の申込』というのは、どのくらいの年間申込枚数なのか計算してみた。確かに異常な増加ペースです。

テレビCMの放送量が増えている感のある楽天カード。 楽天カードの公式サイト このCM内でよく語られるのが『8秒に1枚の申込』というキーワードですが、これってどのくらいの年間申込枚数になるんでしょうか? 今回は雑談がてら、この枚数を計算してみました。…

フリーランスが確定申告をするなら、クレジットカード決済とクラウド会計ソフトを組み合わせて、記帳&会計処理の手間を減らそう!

やっと確定申告の準備をはじめた私…。 結局、先日書いた記事通り、やよいの青色申告オンラインを利用することが出来なかった私は、仕方なくMFクラウド確定申告を利用することにしたわけですが、むしろ最初からこちらを選んでおいたほうが良かったんじゃない…

アルバイト収入のみのフリーターでも作れる、クレジットカード徹底まとめ。なぜカード審査はフリーターに対して厳しい基準なのか?

今回はアルバイトによる収入しかないという、フリーターの方でも問題なく作成可能なクレジットカードをまとめてみたいと思います。 なぜフリーターだとクレジットカード審査が厳しいのかといった基礎知識から、フリーター向けのおすすめカードまで、幅広い知…

JCB EITはリボ払い専用クレジットカードなので、初心者がポイント還元率や海外旅行保険目当てで作るべきカードではありません。

JCBカードが発行している人気クレジットカードであるJCB EIT(JCBエイト)。 JCB EIT公式サイト このJCB EIT、大々的にCMや雑誌などで紹介されているためにあまり抵抗なく作ってしまう方も多いのですが、基本的にはリボ払いという支払い方法しか利用できない…

PAGE TOP