クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2018-03-21から1日間の記事一覧

実はセブンイレブンではJCBカード払いがお得!ポイントアップ対象のJCBカード保有者なら、最大1.75%のポイント獲得が可能です。

日本を代表するクレジットカード会社である株式会社ジェーシービー。 このクレジットカード会社が発行するJCBカードには正直、あまりポイントが貯まりやすい印象をお持ちの方は多くないと思いますが、実はセブンイレブンやイトーヨーカドーといった店舗では…

幻のJCBブラックカードである、JCB THE CLASSを実際に使ってみた感想まとめ!そのサービス内容やインビテーション入手方法を解説。

今回は入手難易度がかなり高いと言われている、JCBブランドのブラックカード『JCB THE CLASS(ジェーシービー・ザ・クラス)』を実際に利用している私の、体験談を書いてみようかなと思います*1。 JCB THE CLASSの公式サイト JCB THE CLASS保有を目指してい…

『国立(くにたち)』という地名は、国分寺と立川の間にあるから国立なんだということを知った最近…。他にも合成地名って多いようです。

まったくどうでもいい雑談なんですが、最近、国立(くにたち)という地名は、国分寺と立川の間だから名付けられたということを知りました。国分寺の国と、立川の立をくっつけて、国立なのですね。 国立市 - Wikipedia 中央線国分寺駅と立川駅の中間(西国分…

VISAやJCBといったクレジットカードの国際ブランドまとめ!それぞれの特徴や、どの国際ブランドを選ぶべきかの比較方法などを解説。

今回はVISAやJCBといった、クレジットカードの国際ブランドと呼ばれるもののまとめを作ってみたいと思います。 それぞれの特徴から、どの国際ブランドが良いのかといった選択基準までを初心者向けにわかりやすく解説していくので、クレジットカードにあまり…

『次回、ポイントが5倍になるクーポン券』は使うべきか捨てるべきか。財布にたくさんの割引クーポンを入れるデメリットとは?

コンビニやカフェで支払いをすると、『次回、使えるクーポンが出ました!』といった形で、レシートタイプのクーポン券を貰うことがあります。 例えば今日、ドトールコーヒーで支払いをした際には、『次回、ドトールコーヒーで支払いをするとTポイントが5倍』…

PAGE TOP