クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2018-03-13から1日間の記事一覧

暗証番号の入力は拒否してOK!暗証番号を忘れていても、サインに切り替えてもらうことでクレジットカードの支払いは可能です。

ICチップ付きのクレジットカードを利用する場合、大抵はサインではなく『暗証番号の入力をお願いします!』とIC端末を渡されることが多い最近。 しかしこういう時、仮にクレジットカードの暗証番号を忘れてしまっていたら、そのカードを利用して支払いするこ…

クレジットカードを使ったら電話番号を記入させられたり、レシートにカード番号がすべて印字されてたのは、まだほんの20年前の話。

お店でクレジットカード払いを利用しようとすると、『お客さん、すいませんがこのレシートのここの部分にお客さんの連絡先を記入してもらえますか?』と電話番号の記入を求められたのは今からまだ20年くらい前の話。 現在だと想像できないかもしれませんが、…

Squareのカードリーダーを即日、購入できる販売店まとめ!Squareなら審査次第ですが、その日のうちにカード決済が可能になります。

今回は主要モバイル決済の1つである、Squareのカードリーダー(クレジットカードの情報を読み取る装置)を購入できる場所をまとめてみたいと思います。 クレジットカード決済 | Square (スクエア) Square側の審査状況によっては即日、クレジットカード決済が…

フィットネスクラブ入会くらいで、クレジットカードを作りたくない!入会条件として支払い用カードを作らされる時の対処法まとめ。

大手フィットネスクラブのルネサンスなどでは、入会の条件としてクレジットカードの加入を求められる傾向にあります。 入会のご案内 |スポーツクラブ ルネサンス WEBにてルネサンスカードのお申込みをしていないお客様は、フロントにてお申込み手続きをお願…

モバイル決済のSquareが、Apple Pay決済に対応へ!2015年秋頃からNFC決済可能な、ワイヤレス決済端末を販売開始するようです。

モバイル決済大手のSquareが、Apple Pay決済に対応開始する。そんな情報が入ってきたので記事にさせてもらいます。 Apple Pay、Squareのカードリーダー対応へ 米Appleは6月8日(現地時間)、年次開発者会議WWDC 2015において、昨年9月に発表したモバイル決済…

Squareが日本のクレジットカード会社に終焉をもたらす…というホリエモンの記事に反論!少ない経験談で優劣を決めてほしくないです。

今回はホリエモンが書いたという週刊朝日の記事に対して、ちょっと反論したいなと思ったので私の意見を記事にしてみたいと思います。 影響力のある方が断定する文章を書いてしまうと、世の中、偏った見方をしてしまう方も多いため、そのフォローになれば…と…

サークルのお金を管理するために、サークル名義のクレジットカードを発行して貰うことは可能なのか?活動費をカード払いしたい方に。

大学や専門学校などのサークル活動の支払いを、クレジットカード払い出来ると便利だよなーと思う方、いらっしゃいますよね。 サークル名義のクレジットカードを1枚発行し、サークル関連の出費をすべてそのカードで支払うことができれば確かに楽ちんなんです…

アメリカン・エキスプレスのグリーンカードは、大学生や大学院生といった学生でも作成可能!卒業が近くになったら申し込みしよう。

緑色に輝くアメリカン・エキスプレス・カード(通称:アメックス・グリーン)。 アメックスグリーンの公式サイト このアメックスグリーンは大学生や大学院生といった学生でも作れるのかどうか、気になっている方も多そうなので、今回はその審査対象について…

PAGE TOP