クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2018-02-20から1日間の記事一覧

アメリカン・エキスプレス・カードの利用明細書は香港から届く!Air Mailで郵送されてきますが、届け先の住所は日本語表記です。

本家アメリカン・エキスプレス・カードの利用明細書は、どうやら日本で作られているものではなく香港からAir Mailで郵送されてくる模様。 アメリカン・エキスプレス 公式 上記写真のように、封筒右上にPostage Paid Hong Kong Port Payeという記載とAIR MAIL…

赤ワインの選び方がわからない初心者におすすめの、神の雫 掲載ワインセット。どのワインが美味しいかわからないならプロ厳選の赤ワイン!

美味しい赤ワインが飲みたい!と思っても、赤ワインの種類なんて軽く1,000種類以上が存在するあるため、どのワインが美味しいのかなんて素人にわかるものではないですよね。 実際、ぶどうの品種ひとつとっても昔はカベルネソーヴィニヨンやメルロー、ピノ・…

クレジットカードの年会費は、たとえ3日間しか使ってなくても返金なし!年会費有料カードを使うなら、会費の引き落とし日の把握を。

今日、某プラチナカードの解約をしようとカード会社に連絡を入れたら、『つい先月に年会費の引き落としがあったばかりなので、今、解約すると損ですよ』とのこと。 うぐぐ、年会費の引き落としはもうちょっと先だと思ってたんですけど、先月だったとは迂闊で…

クレジットカードの新規会員獲得キャンペーン合戦が異常…。年会費無料カードでも5,000円以上の入会特典があることが普通です。

最近、クレジットカードの新規会員獲得キャンペーンがどこも異常だなーと思うことが増えてきました。 入会特典が大盤振る舞いなカードとして有名なところでは入会+利用で5,000円以上のポイントが貰える楽天カードがありますが、それに対抗すべく今では結構…

過去、ファイナンシャルプランナーがおすすめした、4つのクレジットカードのトンデモ利用法!私ならこんな使い方をおすすめしません。

お金のプロとも言えるFP(ファイナンシャルプランナー)。 インターネット上にはこのFPにクレジットカードの賢い使い方を説明してもらった解説記事が無数に転がっているものなんですが、中身を読んでみると結構とんでもない使い方を薦めてくることがあるんで…

PAGE TOP