クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2018-02-12から1日間の記事一覧

JALやANAのマイレージを貯める前に、読んでおきたい初心者向け書籍まとめ!これらの本を読めばお得なマイルの獲得方法がわかります。

先日、人気テレビ番組「アメトーーク!」において、ケンドーコバヤシ氏がマイレージの貯め方をプレゼンしていたので、今回はそれに便乗してマイルの基礎知識がわかる書籍をまとめてみました。 これらの入門書籍はこれからマイルを貯めようとしている方にとっ…

西友のスーパーマーケットで3%割引になるウォルマートカード セゾン。どのくらいの家計の節約になるか、割引金額を計算してみた。

西友のスーパーマーケットで3%引きになると話題のウォルマートカード。このクレジットカードの保有を検討している方にとって気になるのが、3%の割引ってどのくらいお得なの?ってことですよね。 ウォルマートカード 公式 そこで今回は参考までにいくつか試…

ゴールドカードの年会費は高い?安い?年間で年会費を考えると高いですが、月間でならゴールドカードの会費負担も安く感じるはずです。

クレジットカードの上級カードであるゴールドカードは、保有するだけで年間1万円以上の年会費がかかることが一般的です。 この出費を考えると『ゴールドカードを持ちたいんだけどな~』なんて思っていても、ちょっと尻込みしてしまう…という方も多いはず。 …

ソフトバンクや孫正義氏が投資した20億円が、アリババIPOで5兆円に化けた話。実に2,500倍も株価があがったことになります。

ソフトバンクとそのCEOである孫正義氏が過去に投資した20億円が、アリババのIPOで5兆円の時価総額に化けるようです。ウォール・ストリート・ジャーナルが記事にしました。 ソフトバンク保有のアリババ株、評価額は500億ドル - WSJ ソフトバンクとその創業者…

JCB加盟店であれば、アメックスやダイナースクラブカードも支払いに利用可能!使える場所が増え、使用できないお店は減りました。

JCBカードの加盟店であれば、アメックスやダイナースクラブカードが使える。そんな話を聞いたことがあるものの、それは本当なのかどうか気になっている方も多いのではないでしょうか? そこでは今回は、その情報は確かなのかという点から、『なぜJCB加盟店な…

PAGE TOP