クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2018-02-04から1日間の記事一覧

沖縄のカードブランドといえばOCS(旧:オークス)なんですが、この発行会社が運営する公式ブログのクオリティが酷い…という雑談。

沖縄県のクレジットカードブランドといえば、オークスカード(現在はOCS)が有名…なんですが、このクレジットカード発行会社が運営しているブログがなんともアレな感じで面白いなーと思ったので、今回はそれを紹介させてもらいます。 沖縄のチュカエルカード…

Yahoo JAPANカードによるnanacoチャージが改悪となり、ポイント還元率が0.5%に変更(2018年2月28日15時より改悪)!

電子マネーnanaco(ナナコ)を利用している方にとっては、またひとつ、残念な情報が入ってきました。 従来、100円のnanacoチャージで1ポイント獲得が可能だったYahoo! JAPANカードが、2018年2月28日以降はその半分の、200円に付き1ポイントの獲得のみに変更…

『食べログ4点以上のお寿司屋さんを予約して!』とコンシェルジュデスクに依頼したら、予約が取りにくい寿司店の予約確保をしてくれた話。

ちょっと高級なお寿司屋さんを予約したことがある…という方であればわかってもらえると思うんですが、食べログで4点以上あるような有名寿司店というのは総じて、予約が取りにくいもの。 たとえば1年先まで予約がいっぱいなことは普通ですし、お店によっては…

ロードサービス付きの年会費無料クレジットカードはどれ?JAFを使わずに、年会費負担0円でロードサービスに加入したい方に。

『高速道路上でタイヤがパンクしてしまい、路肩で立ち往生している』とか、『給油をすっかり忘れてしまって山道で止まってしまった』といった時に、あなたをピンチから救ってくれる車のロードサービス。 このロードサービスは受けるためにはJAFの会員になる…

クレジットカード更新時に、在籍確認の電話はあるのかどうかについて。更新時の審査で重要視されるのは勤務先よりも利用歴です。

クレジットカードの有効期限が切れた後、新しい有効期限が設定されたカードが届く『クレジットカードの更新』。 この更新時には、会社に在籍しているかどうかの在籍確認(在確)の電話は入るのか?今回はそのあたりについて記事を書いてみたいと思います。 …

PAGE TOP