クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2018-02-03から1日間の記事一覧

高校の授業に「お金の授業」を1年でいいから採用してほしい!子供の頃からお金の教育をすれば、将来、お金で困る可能性が低下します。

いきなり語弊がありそうな言い方になりますが、一般的な日本人が持っているお金の知識ってほんと乏しい傾向があります。 これはこのサイト、「クレジットカードの読みもの」においてお金に関する情報を発信しているからこそ感じる部分でもあるんですが、大多…

相場がわかりにくい人間ドックの料金&検査項目の比較ができるMRSO(マーソ)!料金比較だけでなく、評判や口コミでも病院を探せます。

いくらくらいなの?という相場が素人にはまったくわからない人間ドックや脳ドック。 とりあえずよくわからないので近所にある総合病院で受診をしてみたら、たいした検査もされていないのに5万円の費用を請求され、『高いな~』と思った経験がある方は、きっ…

賃貸物件よりも持ち家のほうがクレジットカード審査に有利なのは、夜逃げしにくいから。カード会社はお金を踏み倒されるのが怖いのです。

クレジットカードを申し込む場合、一般的に持ち家(一戸建て、分譲マンションなど)を保有しているほうが審査に有利だと言われています。 しかしなぜ持ち家のほうがクレジットカード審査に通りやすいのか?そう聞かれた時にすぐに答えを言える方は少ないはず…

仕事経費をクレジットカード払いしている経営者たちは、生涯、使い切れないほどのポイントやマイルを獲得している…という話。

最近、接待交際費や仕入れ料金などの仕事関連費用を、クレジットカードで支払いしている…という経営者が増えつつあります(詳しくは下記記事にて)。 おすすめの法人向けクレジットカードまとめ(個人事業主でも作成可能)!経費の支払いでクレジットカード…

PAGE TOP