クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2018-01-07から1日間の記事一覧

海外でホテルに泊まりたいなら、クレジットカードのサインはパスポートの署名と同じものにしておかないとダメなのか?を解説。

今回は海外でホテルを利用する際に、クレジットカードのサインはパスポートのサインと同じにしておかなくてはいけないのか?という質問が寄せられたので、その答えについて記事を書いておこうと思います。 はじめて海外旅行や出張に行かれる方は是非、参考に…

100%安心&安全なクレジットカード処分方法まとめ!磁気ストライプとICチップを読み取り不可にしてからクレジットカードは破棄しよう。

今回は『クレジットカードを廃棄しようと思うんだけど、捨てたクレジットカードを誰かに悪用されるんじゃないかと心配…』という方のために、安心&安全なクレジットカードの処分方法を紹介したいと思います。 クレジットカードを解約したものの、そのままゴ…

賞与が無い人でも、ボーナス払いは利用可能!ボーナス払いを利用すれば最大半年以上、支払いを先延ばしにすることが出来ます。

一般的な社会人の場合には馴染みが深い支払い方法であるボーナス払い(ボーナス1回払い)。この支払方法って、実はクレジットカードを持つことが出来る大学生やフリーター、パートの方でも利用可能だって知っていましたか? 今回はそんなボーナス払いのメリ…

株価の4倍速以上で基準価格が動く、「楽天日本株4.3倍ブル」があまりにも過激!これはもはや投資ではなく、ただの投機です。

楽天証券が2015年10月より運用を開始した、「楽天日本株4.3倍ブル」があまりにも過激すぎる投資信託になっているなーと思ったので、今回はそれを記事にしてみたいと思います。 楽天日本株4.3倍ブル | 投資信託 | 楽天証券 国内の株価指数を対象とした先物取…

青色申告を劇的にラクにする4つの方法まとめ!クラウド会計ソフトとクレジットカードを活用して、面倒な帳簿作成の手間を削減しよう。

ここのところ青色申告の準備に追われ、約1週間ほどこのサイト「クレジットカードの読みもの」の更新をサボってしまいました。 ほんと、何度かここでも愚痴ってはいますが、確定申告の準備がもうちょっとラクになれば日本のGDPが3~4%は上がるんじゃないかな…

PAGE TOP