クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-12-22から1日間の記事一覧

なぜ広告があるだけでアフィカスと批判されやすいのか?Webサイトやブログへのアフィリエイト広告掲載について語ってみる。

私が成果報酬型の広告をこのサイト「クレジットカードの読みもの」に掲載しはじめたのは2014年7月のこと。 そこから約3年ほどサイト運営をしてきた今だからこそ書けることを、今回は雑談がてら記事にしてみたいと思います。 広告掲載は悪いことなのか、それ…

元本割れが怖いから投資はヤダ…と言いながら地方銀行に1,000万円以上を預金してる人は、銀行破綻による「元本割れ」に注意すべき。

元本割れが怖いから投資はヤダ!って言いながら、地方銀行に1,000万円以上、預金しているお金持ちっていますよね(汗)。 もうね、元本割れのリスクよりも、そのほうが超ハイリスクだと思うんですけど、なぜか銀行口座を分散させるなどの行為すらしようとし…

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの年会費が変更!家族カードの年会費が無料になるなど、価値ある年会費増額となりそうです。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードが、2014年9月5日発行分から年会費の値上げを実施しました。 従来:2万6,000円+税 今後:2万9.000円+税 なんだかただの値上げなような気がしますが、アメリカン・エキスプレス側では今回の年会費変更に際して様…

リボ払いを使うメリットはあるのか?これからリボ払いを使おうと思っている方のために、そのメリットとデメリットをわかりやすく解説。

今回はクレジットカードのリボ払いを使うメリットにはどのようなものがあるのか…という点について、わかりやすくまとめてみたいと思います。 果たしてリボ払いには利用価値があるのかどうか、この記事を通して知ってもらえればなと思います。 リボ払いを利用…

アフィリエイターの法人成りは節税になるのか…その後について。結局、個人事業主のままのほうが有利だという結論になりそうです。

お陰様でこのサイト「クレジットカードの読みもの」経由での売上が増えてきたため、法人成り(個人事業を株式会社や合同会社化すること)をするべきかどうかで悩みに悩んだこの1年。 下記記事でも書いた通り、1人ビジネスであるアフィリエイターが法人成りす…

PAGE TOP