クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-12-12から1日間の記事一覧

三井住友VISAカードを申込してから発行されるまでの期間は、最短で3営業日と超早い!今すぐにVISAカードが欲しい方にも最適です。

海外で使えるVISAカードとして高い人気のある三井住友VISAカードは、申込から発行までの日数が早い『スピード発行可能なVISAカード』としても人気のクレジットカード。 三井住友VISAカード 公式 なんと最短での発行日数は3営業日で、たとえば月曜日に三井住…

ブロガーとアフィリエイターをわざわざ区別することについて。本来、まったく違う行動をする人たちを比較することに、意味はありません。

今回は、とある有名アフィリエイターの方の記事を読んで、なるほどなーと思ったので紹介させていただきます(アフィリエイト業界では超有名な方です)。 ブロガーが参入すればアフィリエイトは一段階進化するのか? ブロガーとアフィリエイターの違いは何か…

長時間労働+残業をしても、作業内容としては3時間分程度しか働いていない!?だったら短期集中型にして作業効率をアップさせよう。

私がまだオフィスで働いていた頃、朝9時から夜11時くらいまで仕事をしていました。昼休憩と夕食休憩を除いても、毎日毎日、1日12時間平均の仕事していた感じです(あっ、経営側なので労働基準法関係ないです)。 しかし、そんな12時間も仕事をしている自分が…

スターバックスはクレジットカード払いが可能なのに、知らない人が多すぎる!サインレス決済で支払いできるスタバ店舗も多いです。

日本でもはや、最大手のカフェチェーンになったといっても過言ではないスターバックス。街を歩けば簡単に、みどり色の看板を見つけることが出来ますよね(むしろその増殖力に、ビビってしまうくらい)。 そのスターバックスですが、実は支払いにクレジットカ…

VISAデビットカードでもETCカードは作れる?銀行口座残高を担保にし、デビットカード利用者にもETCカードを発行したらいいのにと思う。

銀行や証券会社が近年、発行を開始しはじめているVISAデビットカードやJCBデビットカードなどのデビットカード。 このデビットカードでも、高速道路料金の支払いが可能なETCカードの発行は可能なのでしょうか?今回はこのあたりの「デビットカードとETCカー…

文章を区切る句読点である「、」を、「,」にしている文章って正しいの?調べてみたら読点にカンマを利用しても正解のようです。

先日、話題になっている記事に、痴漢と間違われたらどうすべきか?というものがあります。一部、引用させてもらいますね。 突然「この人、痴漢です」と言われたら|sho_ya|note もし,あなたが,突然,電車で「この人,痴漢です」と言われたらどうすべきで…

年会費無料なのに、海外旅行傷害保険が自動付帯してるクレジットカードはもはや希少!横浜インビテーションカード(通称:ハマカード)

年会費無料のクレジットカードなのに、海外旅行傷害保険が付帯しているクレジットカードが横浜インビテーションカード。通称、「ハマカード」と呼ばれているカードです。 横浜インビテーションカード | ジャックス ほんと誰がこういうレアなクレジットカード…

PAGE TOP