クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-11-03から1日間の記事一覧

iPhoneやiPadでモバイル決済が可能になるSquareリーダーは、Amazonでも販売中!送料無料でカードリーダーを送ってくれます。

iPhoneやiPadでモバイル決済が可能になるSquare(スクウェア)。 Squareリーダーでカード決済 | Square (スクエア) 一体どこでその読み取り機が売られているのかな?なんて疑問に思っている方も多いかもしれませんが、実はこのクレジットカードリーダー、大…

金券ショップにある、大量のギフトカードはどこからやって来るのかを考えてみた。脱税や現金化による結果の可能性が高そうな感じです。

都心部にいけば、今やどこにでもある金券ショップ。安くギフトカードや新幹線切符が購入できるために、節約を考える方に人気のお店になっていますよね。 しかし、よくよく考えてみるとあの店が販売している大量のギフトカードって、一体どこからやってきてい…

なぜ楽天カードはこれほどまでに評判や口コミが悪いのか?確かにデメリットはありますが、顧客満足度指数1位でもおかしくないカードです。

先日、楽天カードが5年連続で顧客満足度1位になったという記事を書いた私。 楽天カードが5年連続で顧客満足度1位のクレジットカードに!2013年度、日本版顧客満足度指数調査(JCSI)の結果にて。 すると、ある程度は予想していましたが、アンチ楽天な方々か…

新幹線で行く、新潟への日帰りスキーツアーが猛烈に安いという話。往復の新幹線代+リフト券代でわずか7,200円しかかかりません。

以前、北海道への冬ツアーが猛烈に安い(冬の北海道旅行は、猛烈に安いという話)…という話を書かせていただきましたが、実は北海道旅行以外にも安いツアーがあるというのを今回は紹介させていただきます。 それが新幹線で行く、新潟への日帰りスキーツアー…

クレジットカード更新時には途上与信が行われるのかどうか?有効期限到達と同時に再審査が行われるのかを徹底解説してみます。

「クレジットカードの更新時には途上与信は行われるの?」という疑問をお持ちの方が多いようなので、今回はカード更新と途上与信の有無について記事を書いてみたいと思います。 『えっ、途上与信とか更新ってなに?』という方のために簡単に解説すると、クレ…

『カード優遇社会に違和感』を読んで。損しても手間であっても、意地でもクレジットカードを使わない現金族はたしかに多い状況です。

NEWSポストセブンを読んでいたら、クレジットカードに関する興味深い記事『カード優遇社会に違和感』を見つけたので、今回は雑談がてら、その記事を読んだ感想を書いてみたいと思います。 カード優遇社会に違和感 ETC、レンタカー、歌舞伎鑑賞なども 「使い…

お金を使いすぎてしまって危険だから、クレジットカードは持たないほうが良いのか?という意見に対する私の考えを書いてみた。

クレジットカードを持つと、お金を使いすぎてしまうために危険…とか、どんぶり勘定になっちゃうから使わないほうが良い…とか、そういうクレジットカードについてネガティブな意見を持っている方って、一定数いらっしゃいます(だいたい全体の30~40%くらい?…

ラグジュアリーカード会員なら月に1~3回、TOHOシネマズで無料で映画鑑賞できるように!年間最大64,800円の映画代が無料になります。

金属製のクレジットカードとして人気になりつつあるLUXURY CARD(ラグジュアリーカード)で、2017年11月1日よりまたひとつ面白いサービス内容が追加されました。 ラグジュアリーカード 公式 それがTOHOシネマズの映画館にて、無料で映画鑑賞できる特典です。…

プラチナカードやブラックカードの保有率は、カード所有者のうちわずか1.4%のみ。統計としては一般カード所有者が87.0%と圧倒的です。

ゴールドカードよりも上のステータス性を持つクレジットカードである『プラチナカード』。このカードを持っている人の比率はどのくらいなのでしょうか? 私自身も興味があったので、ちょっと調査してみました。 プラチナカード保有率について: プラチナラン…

PAGE TOP