クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-10-19から1日間の記事一覧

アメリカン・エキスプレスの星野リゾート1名無料優待が終了!今後は部屋のアップグレードや夕食無料などの優待内容になるようです。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード以上の保有者であれば、従来、星のややリゾナーレなどの宿泊施設が1名無料になる…という優待があったのですが、どうやらこれ、2015年7月20日をもって終了となってしまったようです。 アメリカン・エキスプレス 公…

クレジットカードのことをクレカと呼んだら、年齢が高めのオッサン認定?テレホンカード世代向けに、カードの略称について考えてみた。

すいません、今回はどうでも良い話題です。 クレジットカードのことをクレカと略す人って、推定35歳以上の世代の方なんじゃないかな…と思うのですが、この認識についてみなさんどう思いますか? 私は現在30代なんですが、ギリギリ『クレカ』という言葉が理解…

ブログを運営してお金を稼ぐことと、有料で書籍を出版してお金を稼ぐこと。なぜ他人が儲けることを嫌う人たちは、前者ばかりを叩くのか?

無料で記事を公開してお金を稼ぐことと、有料で記事を公開してお金を稼ぐこと。どちらもお金を稼ぐという行為自体は一緒なのに、なぜ他人が儲けることを嫌う人たち(これを嫌儲と言います)は、前者ばかりを叩くのでしょうか? ダメ:無料で読むことが出来る…

Yahooがふるさと納税サイトを新設!形としてはYahoo公金支払いから、ふるさと納税の部分だけが独立したサイトになったようです。

先行して開設された楽天ふるさと納税に続けとばかりに、Yahooでもふるさと納税サイトが新設されました。それが下記「Yahoo!ふるさと納税」というサイトになります。 Yahoo!ふるさと納税 ※ふるさと納税に関する知識がない…という方は、図解でわかりやすく解説…

債務整理によってクレヒスが綺麗になっても、過去に債務整理をしたクレジットカードは社内ブラック状態になるので作れません。

自己破産などの債務整理をしても、5年が経過したらクレヒス(個人信用情報)が真っ白に戻るためにどこのクレジットカードでも作れるようになる。 そんな風に思っている方は多いと思いますが、完全に元通りになるかといえばそれは間違い。今回は参考までに債…

PAGE TOP