クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-10-17から1日間の記事一覧

ゴールドカードを見せれば、JALラウンジやANAラウンジは無料利用できるのか?航空会社系のラウンジをカード提示で利用したい方に。

ゴールドカードの保有特典として有名な空港ラウンジの無料利用。 羽田空港や新千歳空港といった国内主要空港にあるビジネスラウンジが無料で使えるこの特典ですが、JALラウンジやANAラウンジといった航空会社ラウンジも無料で使うことは出来るのかどうか、気…

クレジットカードの審査に通るかどうかは、申し込んでみるまでわからないのか?カードを申請する前に審査に通るか知りたい方へ。

クレジットカードを申し込む前に、そのクレジットカードの入会審査に通るかどうかを知りたい…という要望をお持ちの方は多いと思いますが、結論から先にいってしまうとそれは出来ません。 理由は単純な話で、クレジットカードを発行する側としてみれば、みな…

最大金利ボーナスはなんと20%!楽天証券で「荒れてる銘柄」を購入すれば、貸株のボーナス金利だけで資産運用できるかもしれません。

最近、楽天証券の貸株サービスが面白いことになっているので、今回はそれを記事にさせてもらおうと思います。 楽天証券 あっ、貸株サービスとは私達投資家が保有している株券を証券会社に貸し出し、金利を得られるサービスのこと。 下記図のように貸し出した…

ブログで稼いで生活しようと思ったら、かなり早い段階で失望できる…というコメントに、激しく同意したい!ラクして稼げるなんて幻想です。

先日書いた下記の記事に寄せられたコメントに、激しく同意したくなったので追記記事を書いてみたいと思います。 無料で記事を公開してお金を稼ぐことと、有料で書籍を出版してお金を稼ぐこと。なぜ他人が儲けることを嫌う人たちは、前者ばかりを叩くのか? …

楽天カード保有者はルックスも生活感もダサい人が多い?女子SPAに掲載されているクレジットカード占いが毒舌すぎて笑える話。

真面目な話…ではなく、雑談として面白いなーと思ったので、今回は女子SPAに掲載されていたクレジットカード占いを紹介させてもらえればと思います。 「クレジットカード占い」 | 女子SPA! みなさんは男性とデートしたり食事に行ってお会計の際に、彼が出す…

収入印紙を間接的にクレジットカード払いで買う方法を解説!少しでも安く収入印紙を購入したいなら、実践する価値アリです。

先ほど書いた記事『新宿郵便局ではSuica払いで切手やハガキを購入可能!』についての内容を調べていたら、どうやら新宿郵便局では収入印紙であったとしてもSuica払い可能だということがわかりました。 ざっくりと解説すると下記の流れとなるために、クレジッ…

iPhone6やiPhone6sのおサイフケータイ機能では、Suicaやnanaco等の電子マネーを利用できるのか解説。NFC決済とは?

iPhone6やiPhone6s、そしてiPhone SEにはNFC(おサイフケータイのようなもの)が搭載されるいるわけですが、それではこれらのiPhoneでモバイルSuicaやモバイルnanacoといった日本の電子マネーを利用することは可能なのでしょうか? これについては残念ながら…

PAGE TOP