クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-09-13から1日間の記事一覧

2種類の電子マネーが内蔵されたクレジットカードを、電子マネー端末にかざした場合にはどうなるのか?ローソンで試してみた。

2種類の電子マネーが内蔵されたクレジットカード(オリコカード THE POINT)を、電子マネー端末にかざした場合にはどちらの決済になるのか? 2つの電子マネーが内蔵された、オリコカード THE POINT 公式 個人的にも興味があったのでコンビニ大手のローソン…

コンビニ大手のローソンが銀行業に参入へ!セブン銀行やイオン銀行の成功を受けてのビジネスモデルになりそうな感じです。

コンビニ大手のローソンが、三菱UFJ銀行と提携して銀行業に参入するようです。読売新聞が報じました。 ローソン、銀行業参入へ…三菱UFJと共同で 金融庁から銀行免許を取得した上で、2016年夏にも三菱東京UFJ銀行と共同出資し、新銀行を設立する方…

TSUTAYAのレンタル料金は、店舗ごとに値段設定が違う!お得な店舗を把握しておくとDVDやコミックを安くレンタルできます。

ご存知ない方も多いのですが、TSUTAYAのレンタル料金って実は店舗ごとに異なります。A店では7泊8日で300円のCDレンタルなのに、B店では420円もする…なんてことがザラにあるのがTSUTAYAの価格設定です。 レンタル料金や年会費等は、店舗によって異なるのです…

『カード払いは遅いから後回しにしろよ!』と、レジ前のお客さんにキレてた方がいた話。実際に文句を付けた方を見たのは人生初です。

先日の話です。 100円均一ショップのCanDo(キャンドゥ)で買い物をしようとしたら、なにやらレジのところで揉めてるお客さん2名。 どうやら閉店ギリギリの時間だったためにレジが1つしか空いておらず、急いでいた後ろのお客さんがそのイライラを前のお客さ…

利益還元祭も出血大サービスも赤字覚悟も、実際には仕入れ価格以下の赤字で販売しているわけじゃない…という、ただの雑談。

テレビを見ていたら、ジャパネットたかたが現在、第16回利益還元祭を実施していることがわかりました。一年間のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、豪華クルーズが100名に抽選で当たるようです。 テレビショッピング・通販でおなじみのジャパネットたかた 利益還…

iPhone Xでのアップルペイ利用はかなり不便になりそう!Suica以外は顔認証(Face ID)してからの支払いになります。

日本時間2017年9月13日に発表されたiPhone8とiPhoneX(公式)。 世間の注目はやはりFace IDと呼ばれる顔認証機能が備わったiPhoneXのほうに集まっているわけですが、個人的に気になるのはこのFace IDを利用してApple Payをどう利用するのか…という点です。 …

第一興商の株主優待券は、ビッグエコーだけでなく居酒屋やレストランでも使えるお得な商品券!チケットショップで安く購入しよう。

第一興商の株主優待券は、実はビッグエコーだけでなく関連する居酒屋やレストラン、スポーツバーなどでも利用が可能。 これが結構お得なので、今回はその使い方を紹介させてもらえればと思います。 第一興商の株主優待が使えるお店: 株主優待はカラオケ店で…

PAGE TOP