クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-09-12から1日間の記事一覧

ディズニー絵柄のイオンカードを持てば、東京ディズニーランドやディズニーシーで割引などの優待特典を受けることは可能?

ディズニー絵柄のイオンカードを作成すれば、やはり東京ディズニーランドやディズニーシーといった、ディズニー関連施設で割引を受けることは可能なのでしょうか? 今回はこのあたりについて、イオンカードの公式サイトで確認してみました。 イオンカード(…

アフィリエイトで生計を立てれるようになると、仕事の付き合いや人間関係で悩むことがゼロになる!上司と部下との板挟みもありません。

良くも悪くも…という話ではありますが、アフィリエイトで生計をたてられるようになると、仕事上の人付き合いや人間関係が全くなくなってしまうんですよね。 たとえば上司や部下といった、社内の人間関係に悩むこと。そんなことも1人でビジネスをしている以上…

飲食店におけるクレジットカード決済普及率を調べてみた(2017年版)。現状、レストランではどのくらいクレジットカード払いが使える?

今回は人気グルメ情報サイト「食べログ」を利用して、日本全国にある飲食店にどのくらいクレジットカード決済が普及しているかを調べてみました。 レストランにおけるクレジットカード決済の今を知りたい…という方は是非、この記事を通して2017年の現状とや…

クレジットカード払いをしても、店員が私のサインを確認&照合することは稀…。これはもしかすると暗証番号取引が増えてきた結果なのかも?

最近、前にも増して、クレジットカード裏面のサインと私のサインを照合する店員さんの比率が落ちてきている気がする私。以前はもうちょっとサイン確認をする店員さんは多かった気がするんですが、これって私だけでしょうか? あっ、何を嘆いているのかよくわ…

『京都駅で駅弁を買おうとしたらクレジットカードが使えなかった!』。そんな韓国人観光客の不満の声には、しっかり耳を傾けたほうがいい。

『京都駅で駅弁を買おうとしたら、クレジットカードによる支払いが出来なかった!』 そんな韓国人観光客による不満がレコードチャイナで記事になっていたので紹介させてもらいます。 外国人にあんまりな仕打ち!訪日韓国人が“京都の伝統”に不満. このほど訪…

郵送で届いた旦那のカード明細を、勝手にあけるのは犯罪!クレジットカードの利用明細書は本人のみしか開封できない「親展」です。

家計を担当している奥さんが、旦那名義のクレジットカード利用明細書を開けてみたところ、その中に怪しい支払いが…。『あなた何これ!キャバクラ行ったわね!』って喧嘩になった…って話は、よく聞く話。 まぁそんな話があるにしろ無いにしろ、クレジットカー…

ダイナースクラブカードのビジネス・アカウントカード入手!これで経費の支払いと私的なカード利用を分けられるようになります。

前々から作るべきだったんですが、ついつい面倒臭がって作っていなかったダイナースクラブカードのビジネス・アカウントカード。 今回、昨年の青色申告で手間取った…ということもあり、ついに重い腰をあげてカード発行を申し込んでみました。 ダイナースクラ…

星野リゾート宿泊が最大半額!アメックスプラチナ会員の割引特典で、星野リゾート界やリゾナーレ、ほしのやの宿泊費を安くしよう。

星野リゾートって今、ものすごい人気。 そのためか、格安で泊まろうと楽天トラベルやるるぶで調べてみても、星野リゾートの予約が出来ない状況が続いています。まぁ、そんなところに表示しなくても、正規料金のみで充分に集客があるということなのでしょう(…

PAGE TOP