クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-09-05から1日間の記事一覧

持っているクレジットカードを見ただけで、お金持ちかどうかの判別は可能なのか?本物のセレブしか持てないブラックカードを徹底解説。

持っているクレジットカードを見れば、その人がお金持ちかどうかの判別って可能なんでしょうか? これについては正直なところ、なんとも言えないなぁ~という感じ。出来ると言えば出来るとは思いますが、なかなか難しいとも思います。 お金持ち=ブラックカ…

クレジットカードのICチップに腐食やサビがあって、カード決済端末で読み取れなくなってしまった場合の対処法まとめ!

クレジットカード表面のICチップに錆(サビ)がついて、クレジットカードの決済端末で読み取れなくなってしまった…という場合の対処法を今回はまとめてみたいと思います。 近年、ICチップ付きのクレジットカードは増加傾向にあるので、同様のトラブルを抱え…

楽天カードやイオンカードは恥ずかしい…という意見について。それじゃ使っても恥ずかしくないクレジットカードってどれなのか?

クレジットカードについて調べ物をしていると、結構な頻度で出てくるこの「○○カードって恥ずかしいですか?」という質問。 例えば下記のページだと、セゾンカードを持っている彼氏が恥ずかしい…という内容が書かれていて、軽く衝撃を受けました。 彼氏がセゾ…

クレジットカードのデザインが剥がたり、削れてしまった…という場合はどうする?再発行を依頼すると有料発行になってしまいます。

クレジットカードでの買い物を頻度よく行っていると、カード表面に無数の傷がついてカードデザインが台無しになってしまうことがあります。 まぁデザインが剥がれたり削れたりする…というのは、端末にスライドさせることでカード情報を読み取る『クレジット…

審査になかなか通らないといっても、クレジットカードは連続で申込してはいけない!同じカードを申し込むなら半年程度はあけましょう。

どうしても○○カードが欲しいのに、審査に通らない…という時、人はついつい連続で申込をしたくなってしまうものですが、こういった『連続申込』というのは入会審査においてはあまりおすすめ出来るものではありません。 理由は単純、クレジットカード会社とし…

PAGE TOP