クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-09-04から1日間の記事一覧

裏面にサインしていないクレジットカードを持ち歩くなんて、強盗に100万円の札束をプレゼントしているようなものだ…という話。

こちらの記事について、補足というか愚痴というか。 1歩間違えば人生が終わる?クレジットカード初心者がやってしまいがちな、致命的な6つのミスまとめ!決してカードを甘く見てはいけません。 上記記事で指摘した通り、ほんとびっくりするくらい、クレジッ…

実際に楽天ポイントを利用して投資信託を購入してみた!楽天ポイントによる投信買付でも、解約時には現金でちゃんと入金されます。

結構話題になったのでご存知な方は多いかもしれませんが、楽天証券では2017年8月26日より、楽天ポイントによる投資信託の買い付けが可能になりました(詳しくは下記記事にて)。 楽天ポイントによる投資信託の買付制度、いよいよ8月26日に開始(楽天証券)!…

新宿駅や渋谷駅から乗り換えなしで羽田空港にいける、「羽田空港アクセス線構想」まとめ!大宮や千葉からの直通電車も期待できそうです。

現在、池袋駅から羽田空港を目指す場合には、山手線で品川駅まで移動し、そこから京急で羽田空港に向かうのが最短。 人によっては埼京線で大崎駅まで出て山手線に乗り換えをし、そこから京急を使う…という方もいるかもしれませんが、どちらにせよ重いスーツ…

大学入学前にクレジットカードの作成は可能なのかどうかを解説!大学に合格したあとの新生活準備にカードが必要だという方向けに。

晴れて大学に合格した…という高校生や浪人生の方が、大学入学前にクレジットカードを作ることって可能なのでしょうか? 今回はそんなこの4月から新しい生活のはじめる方のために、大学入学前のクレジットカード作成についての知識を書いてみたいと思います。…

クレジットカードの読みもの運営について。運営人数や私のウェブサイト運営歴などを、雑談として記事にしてみました。

おかげ様でこのサイト、『クレジットカードの読みもの』を運営しはじめて3年が経過しました。 クレジットカードの読みもの 立ち上げ当初から当サイトを知ってくれている方から最近知ったという方まで、いつも読んでくれている方の中には様々な方がいらっしゃ…

クレジットカード利用は1,000円から…というレジでau WALLETを出して、電子マネーだから決済しろと揉めていた人がいたらしい。

ネタかどうかはわかりませんが、クレジットカードマニア界隈での有名人、猫頭氏のツイッターに面白いツイートがあったので紹介させていただきます。 #creita レジ横の掲示を指して「クレジットは千円からです」と言う店員氏に対し、橙色のカードを手に「これ…

クレジットカードの一般常識が学べる、お薦め記事まとめ!カード保有にかかる年会費から作成時にかかる手数料まで、幅広く紹介します。

今回は過去記事の総集編として、クレジットカードの一般常識が学べるお薦め記事をまとめてみました。 初心者の方でもわかりやすい記事ばかりを抜粋しているので、『クレジットカードのことをもっと知りたい!』という方は是非、この機会に知識アップを目指し…

クレジットカードは年収いくら以上で作ることが出来るものなのか?基本的には無職でなければ、年収0円でもカード作成は可能です。

クレジットカードを作ってみたい!と思うものの、自分の年収が低すぎて作れるかどうか不安…という方は多いですよね。 そこで今回はクレジットカードと年収についての雑談を少し書いてみたいと思います。これを読んでいただければ、もはやクレジットカード申…

PAGE TOP