クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-06-12から1日間の記事一覧

ついにSuicaやPASMOで新幹線の乗車が可能に!交通系ICカードを利用した新幹線予約サービス「スマートEX」が2017年9月より開始。

『Suicaでそのまま新幹線にも乗れたらいいのにな…』なんて思っていた方に朗報が入ってきました。 JR東海とJR西日本では2017年9月より、SuicaやPASMOといった交通系ICカードを利用したネット予約サービスを開始するようです。朝日新聞が報じました(引用はこ…

当り障りのない文章を書いていたら、どこにでもある平凡な文章サイトにしかなれないという矛盾。自分の色を出した文章を書いていきたい!

photo by Rubin 110 『そんな書き方をするから叩かれる』とか、『こういう表現を使っている時点でダメ』とか、はい、いろいろな意見を頂くことがあります。 確かにおっしゃる通りです。敢えて煽るような表現を使っているわけではありませんが、私、文章を書…

電気・ガスなどの公共料金を、クレジットカードで支払うメリット&デメリットを解説。公共料金はカード払いするとポイント分だけお得?

今回は電気代やガス代、上下水道代といった公共料金をクレジットカード払いでするメリットとデメリットをわかりやすくまとめてみたいと思います。 未だに銀行口座振替でそれらの料金を支払っている…という方は、この機会に支払い方法の見直しを検討してみて…

定年退職し、年金をまだ受給していない60歳無職でも作れるクレジットカードはどれ?仕事を引退して無収入になってしまった60代の方に。

『60歳で仕事を定年退職し、年金を受給するまでは特に仕事らしい仕事もしていないから立場上は60代無職になる。そんな無職な自分でも作れるクレジットカードってどのカードなんだろうか?』 そんな疑問をお持ちの方向けに、今回は60代無職の方でも作れるクレ…

無職になったらクレジットカード会社にすぐ、連絡しなくてはいけないのか?クレジットカードが更新されるかどうか不安な方に。

会社をクビになったり、自分から退職したりするなどして無職になってしまった…という場合には、保有しているクレジットカードの発行会社に連絡をして『実は無職になってしまいまして…』と連絡しなくてはいけないのか? 今回はそんな心配をしている方向けに、…

ワタミふれあいカードは和民グループでの飲食代が5%OFF!坐和民や鳥メロ、ミライザカといった居酒屋で割引クーポン代わりに使えます。

あまり注目を浴びるようなクレジットカードではありませんが、居酒屋チェーンの和民グループが発行している「ワタミふれあいカード」は外食好きな方には面白いクレジットカード。 ワタミふれあいカード 公式 うまく利用すると自分自身の食費を安く済ませるこ…

PAGE TOP