クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-06-10から1日間の記事一覧

au WALLETをお店で使う時は『クレジットカード1回払いで』と店員に伝えよう!従来の電子マネーのように、かざすだけでは使えません。

話題のau WALLET(エーユー・ウォレット)。 募集開始から10ヶ月足らずで1,000万枚発行を達成するなど、今、一番注目を浴びている電子マネーになったau WALLETですが、その大々的な広告戦略ゆえか、大なり小なり、トラブルが発生しはじめているという傾向が…

超が付くほどの高所得者は、クレジットカード申込時にほんとうの年収を書かないほうが無難!そのほうが入会審査に通りやすくなります。

ごくごく一部の方に対してのみ役立つ豆知識なんですが、年収5,000万とか8,000万とか、1億円あるような方は、クレジットカード申込時にほんとうの年収を書かないほうが無難な場合があります。 これは単純な話で、クレジットカード会社側からしてみると、そう…

クレジットカード申し込みに必要なもの一覧リスト!身分証明書から引き落とし用の銀行口座まで、必要書類をわかりやすく解説しています。

今回はクレジットカードを申し込む時に、必要なものがわからない…という方のために、作成時に必要なものを一覧リストにしてみました。これらを準備しておけば初めてのクレジットカード作成であっても簡単に申込可能ですよ! クレジットカード申込時に必要な…

分割払いとリボ払いの違いをわかりやすく解説!クレジットカードでどちらの支払い方法を使うべきか、わからないという方に。

分割払いとリボ払い、どちらもお金に困った時に助かる支払い方法だということはわかっているけれども、どのような違いあるのかわからない…という方は意外と多いのではないでしょうか? そこで今回はそれら2つの支払い方法についてわかりやすく解説。クレジッ…

クレジットカードの入会審査というのは、どのくらいの確率で通過できる?参考までにクレジットカード業界全体の審査通過率を紹介。

『さぁ、クレジットカードを作ろう!』という時に、みなさんの前に立ちはだかるのがクレジットカードの入会審査。 図解でわかる、クレジットカード審査の流れ!カード申込から自宅に郵送されてくるまでの流れを理解して、入会審査に強くなろう。 ご存知のよ…

クレジットカード払いをするとお店に手数料がかかるから使わないようにしている…という意見に対して、私の持論を書いてみた。

クレジットカード払いについての記事を書くと、わりと頻度よく『クレジットカード払いをするとお店が損するから、使わないようにしている』とか、『お店側に申し訳ないから、なんとなくね…』という意見を頂くことがあります。 実際、つい先日も下記のような…

iPhone待受画面から一発でApple Payを呼び出す方法!わざわざWalletアプリを起動しなくても、店頭でアップルペイは利用可能です。

今回は待受状態にあるiPhoneから、一発でApple Payを呼び出す方法を紹介したいと思います。 それがホームボタンのダブルクリック。二度、カチカチッとホームボタンをクリックすれば、自動的にWalletアプリが開き、店頭でApple Pay払いを利用することが出来ま…

PAGE TOP