クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-06-02から1日間の記事一覧

楽天のスマホ決済である「楽天ペイ」が、ローソン全店で利用可能に。日本国内でスマホ決済が普及する大きなキッカケになりそうです。

これは楽天の営業力の勝利…かもしれません。 楽天のスマホ決済である楽天ペイが、2017年8月より大手コンビニのローソン各店で利用可能になるようです。楽天が公式リリースにて発表しました。 楽天、ローソンとスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ」の導入に…

クレジットカード決済機を導入するにはいくらかかる?モバイル決済を利用すれば、初期費用&端末購入金額を実質0円にすることも可能です。

『クレジットカード決済をお店に導入したいけれども、初期費用はきっと高いんでしょ?体力のないうちには無理だよ』と嘆いている経営者のために、今回はクレジットカード決済機を導入するためにかかる費用について記事を書いてみたいと思います。 自店舗にカ…

『クレジットカードを渡せば、ゴールドに変えてあげる』などと嘘を言い、女性からカードを騙し取った63歳の男が捕まる。

『クレジットカードを渡せば、ゴールドに変えてあげる』などと嘘を言って女性からクレジットカードを騙し取り、そのカードを不正に利用した63歳の男が逮捕されました。 読売テレビによる報道です。 「渡せばゴールドに」クレジットカード詐取 「クレジットカ…

うちの店でもApple Payを使えるようにしたい…という店舗経営者のために、iD、QUICPay、Suica等のアップルペイ決済の導入方法を解説。

今回は飲食店や小売店とった店舗経営者のために、iPhone版のおサイフケータイとも言えるApple Pay決済の導入方法についてまとめてみたいと思います。 今後、Apple Pay決済導入を希望する経営者は増えると思うので、話題にのって早めに導入したいと思うのであ…

クレジットカードの利用明細を領収書として代用することは可能なのか?確定申告の時に役立つカード明細書と領収書の扱いについて。

クレジットカードの利用明細書は、領収書代わりに利用することが可能なのかどうか…これ、経営者やフリーランスの方なら気になる内容ですよね。 そこで今回はインターネットで調べてもなかなか答えが出てこないこの疑問についての答えを、詳しく調べてみまし…

ローソン利用客のうち、75%以上は未だに現金で支払いをしている!ローソンの竹増社長が株主総会でその比率を紹介しました。

ローソンの株主総会に関する記事を読んでいたら、興味深い数字を見つけたので今回はそれを紹介させていただきます(SankeiBizより引用)。 ローソンバンク設立準備会社について。現状ではセブン銀行に空港も押さえられている。これからやっていくといっても…

私が『クレジットカードの読みもの』のURLを、独自ドメインに移行させた3つの理由まとめ!2017年5月のアクセス数報告とともに。

2017年5月の当サイト『クレジットカードの読みもの』のアクセス数は、月間289万という数字に落ち着きました。 2017年5月の月間アクセス数:289万PV 2017年1月に記録した月間382万という数字からは、約3割の減少…と、個人的にも不甲斐ないばかりが残った1ヶ月…

PAGE TOP