クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-03-15から1日間の記事一覧

今後、大きなテーマ株になりそうなフィンテック関連銘柄まとめ!金融テクノロジーに未来を感じる方は、話題になる前に投資検討を。

最近、新聞やテレビで話題になってるフィンテック(フィンテックって何?という方は下記記事を参照)。 最近、よく聞くフィンテックってどういう意味? 日本でも徐々にこのフィンテック分野に注目が集まり始めている現状があるわけですが、これって当然なが…

あの小学館がガチでアフィリエイトサイトを作ってきた!今後はメディアが広告収入を得るために、アフィサイトを作る時代になりそう。

週刊少年サンデーやCanCam(キャンキャン)、サライといった雑誌を発行している小学館が、どうやらガチでアフィリエイトサイト作成に経営資源を投下してきたようです。 小学館がみずからがプレスリリースで報じました(URLは長くなるので削除)*1。 『NEWSポ…

ETCパーソナルカードの、驚きの使いにくさを紹介!現状、ETCパーソナルカード利用には最低4万円の保証金と年会費が必要です。

『どうしてもクレジットカードを作りたくない(カードを作れない)!』という現金主義な方にとって、とにかく困るのがETCカードが作れないこと。 ETCカードはご存知のように、クレジットカードに紐付けられて作られるカードのため、カードを保有しない限りは…

クレジットカードは1枚あれば充分なケースと、1枚じゃ足りないケースについて書いてみる。複数枚のカード保有を検討している方に!

今回は雑談がてら、クレジットカードは1枚あれば充分なケースと、1枚じゃ足りないケースについて書いてみたいと思います。 世の中、複数枚のカードを持つべきかどうかについて悩んでいる方は結構多いので、この記事がその判断材料になれば幸いです。 カード…

au WALLETを海外で利用すると4%の手数料がかかる!MasterCard加盟店ならどこでも利用可能ですが、海外では使わないほうが無難かも。

photo by Paolo Margari au WALLETをさっそく海外で利用してみた…という記事を読んでいたら、au WALLETの海外決済手数料の記述がちょっとだけあってビビりました。 「au WALLET」は本当に海外でも使えるのか--韓国で試してみた - CNET Japan スマートフォン…

タリーズカードの作り方は簡単!タリーズ店頭で店員に『タリーズカードをください』と言うだけで、無料で発行してもらえます。

タリーズコーヒーで1杯10円引きになるタリーズカード。このカードの作り方はシンプルそのものです。 タリーズ店頭で店員に対して『タリーズカードをください』というだけでOK。これで年会費無料、発行手数料無料で簡単にタリーズカードを入手することが出来…

PAGE TOP