クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-03-15から1日間の記事一覧

ETCパーソナルカードの、驚きの使いにくさを紹介!現状、ETCパーソナルカード利用には最低4万円の保証金と年会費が必要です。

『どうしてもクレジットカードを作りたくない(カードを作れない)!』という現金主義な方にとって、とにかく困るのがETCカードが作れないこと。 ETCカードはご存知のように、クレジットカードに紐付けられて作られるカードのため、カードを保有しない限りは…

クレジットカードは1枚あれば充分なケースと、1枚じゃ足りないケースについて書いてみる。複数枚のカード保有を検討している方に!

今回は雑談がてら、クレジットカードは1枚あれば充分なケースと、1枚じゃ足りないケースについて書いてみたいと思います。 世の中、複数枚のカードを持つべきかどうかについて悩んでいる方は結構多いので、この記事がその判断材料になれば幸いです。 カード…

au WALLETを海外で利用すると4%の手数料がかかる!MasterCard加盟店ならどこでも利用可能ですが、海外では使わないほうが無難かも。

photo by Paolo Margari au WALLETをさっそく海外で利用してみた…という記事を読んでいたら、au WALLETの海外決済手数料の記述がちょっとだけあってビビりました。 「au WALLET」は本当に海外でも使えるのか--韓国で試してみた - CNET Japan スマートフォン…

タリーズカードの作り方は簡単!タリーズ店頭で店員に『タリーズカードをください』と言うだけで、無料で発行してもらえます。

タリーズコーヒーで1杯10円引きになるタリーズカード。このカードの作り方はシンプルそのものです。 タリーズ店頭で店員に対して『タリーズカードをください』というだけでOK。これで年会費無料、発行手数料無料で簡単にタリーズカードを入手することが出来…

PAGE TOP